Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

『十一ぴきのネコ』

昨日の今日ですが何か(爆)。もうやっぱりどうしても辛抱たまらんかったんで、当日券で来てしまったよ。昨日、俺が着いた頃は、もう満員御礼宣言出てて、当日券ないっぽかったから、これちょっと早く行かないとヤバイか?て思って、頑張ってそそくさ行ったら、6時前に劇場に着けたよ。万が一6時開演の芝居でも、ここなら間に合うんだなぁ、と(笑)。
撮影日で席数減ってるだろうところでしたが、無事当日券ゲット。念力を使って(?)希望の席をもぎ取りました <通路後ろ上手。前にカメラがいるので、気にする人は気になった席かもだけど、それより前に通路があることが大事ですよ、ねぇ(笑)。
端っこだったんで、あんまり猫さんたち来なかったんだけど、いちばん絡みたい四も六も七も通ってくれたので、ののちゃ満足。六と七は通りすがりに手を振ったら微笑んでくれただけだったんだが、四ですよ、四。開演直前くらいに、こっち来てくれて、“もうがっつくまい”と誓っていた私は、ただポーッとした顔で見つめていたのですが、そしたらなんかすっごい手元を見つめられて、“え?何?猫爪してるのバレた? え、でもまこりんネイルデコってる人お嫌いだから微妙っ”て思ってたら、顔を上げて「(7時)4分っ。」て。
きさん人の腕時計覗いとったんかーい!(笑)
でも私の時計、ちょっと早めてあるんで、慌ててそれを告げたら、別に気にしてないみたいだった(爆)。そんなガチで客の時計で開演時間確認しませんかそうですかネタですかそうですか(笑)。しかし予想外の行動する人だなぁ。確かに、女子にしちゃ若干ゴツめなフューチャリスト付けてますけども。ゴツいから外向けで付けてましたけども。覗かれるとは思わないじゃないですか、ねぇ。あと今日私眼鏡っ子だったんで、それも構ってくれた理由に関係なくはないかと(爆)。だってクラウドんとき眼鏡で行ったらカテコでこっち見たんだもん <「気のせい」という現実的な言葉は受け付けません(爆)。
ここで粟猫と絡めると、ミッション終わったみたいな感じになりますが、そこから2時間半ありますから(笑)。
やっと遠くから見ましたよ。やっと粟根以外の動きに目が行ったよ(爆)。でも都会の毒薬*1のまこりんまぢカッコよくてうっとり <今まで結構他の人とかぶって見えてなかったとこが、やっとストレスなく見れたの。動きのラインがきれいで好き。
六と七の小芝居が日々酷いことになってますな(笑)。ここの長さが上演時間を左右すると言っても過言じゃあるまい(笑)。
昨日、六の喧嘩に十一が加勢してたんだけど、今日やってなかった。気まぐれですか弁髪くん。
今日は一段とラストが悲しく感じた。昨日はにゃん作さんの寂しさが立ってたり。やっぱり生物だなー。リピるの楽しい。
ラスト直前のまこりんの粗相は、果たして映像に残ってしまうのか(笑)。ていうか今まで支障なかったのが奇跡だったんだと思うよ、立てかけたものはそんなに安定良くなかろう。
本日の客席。なぜかすごい前の端にいて開演前にWまことに遊ばれていた原金さん、さとしのマネージャー*2、そして上地春奈が来たなぁと思って見てたら、なんかすげぇ背ぇ高い奴が来て、何者?!て思ったら、アレックスボーイwith優でした(爆)*3。仲良いねんなぁ、あんたたち。結構結構。
今日入ってた撮影は、何用だったんだろうねぇ。DVDとかなったらいいのになー。副音声付けようよ、3トラックくらい使えば、全員喋れるんじゃない?(爆) 放送用だったら、とりあえず、見れる局でお願いします・・・。NHK系でいい気はするけどね。

*1:略しすぎ。

*2:一部では有名人(笑)。

*3:なんとなく粟根さんより僧正と仲良さそうな気がしてアレックス呼ばわりしてみました。