Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

東京ハートブレイカーズ 『フィッシュストーリー』

嵐の中、中野へ。や、行く頃はまだ軽かった。帰りが酷かった。いやそれにしてもやっぱ俺中野行くときの雨率が高いんだけど何コレんもう。
腹ごしらえ中に外をメリルが通りまして、劇場にもおられました(笑)。青山お休みですかそうですか。あと見かけたのはGメンぐらいかな。なんか見たことある気がする人はいたけど、誰だか分からなかった。
スターパインズを出てテアトルBONBONへ。ライブシーンは据え置きなので、やっぱちょっと普通のお芝居とは違う感じしちゃうね。もうちょっと芝居寄りになるかと思ったんだけど。ベースが伝ヨールさんから西山くんになったら一気にバンドのイケメン度が上がりましたよ(爆)。
なんか無駄に出演者多かったね(爆)。出番かぶってなくて同じ人で兼ねてもいいところ*1、別の人ぶっこんでる感じ。なんだろ、これ、お祭りだったのかな。
もうほんと岡達のいる意味が分からなくて(爆)。・・・嘘々、意味はありました、癒されましたよ、色々(笑)。邪推ですが、西川さんの支えになってたんじゃないかなって思った。初日なのでハードルは下げましたが、まー、このぐらいだわなー、ぐらいの感じでした、西川さんの調子。つくづくフリーでやってる人じゃなくてよかったなって思う。酷いこと言うが、あの台詞回しでは外部には呼ばれまい*2。「劇団」にいて、しかも長いこと支えてきてて、実績もあって、ファンもいて。そんな土壌がなかったら、こんなに次々と舞台に立ててないと思う。と同時に、やっぱり舞台には立ち続けるのがいちばんだとも思う。誰が何と言おうと、観続けますよ、私は。えぇとでもとりあえずもう少々太ってくれませんかね、細っこくて心配が上乗せされてしまいましたよ。元々ちっちゃくて細い人ではあるんだが。なんか輪をかけて細かった。夏服になったせいか?
未だクボカンとヨロ諏訪くんを見分ける自信がありません、先生。
みのすけさん良かったなー。半笑いおじさん <酷い(笑)。
首藤さんは、主催だのに、アドリブっぽいシーンで誰よりも挙動不審になるのはどういう訳だね(笑)。
くんじくんも西山くんもええ身体しててピチッとしたの着てるから、私の中でホモ疑惑が湧いてもうたよ、特にくんじくん(爆)。
「正義」について、再度考えた。
そしてちょっと未來のアクションまた見たくなった <そこかーい。
劇場の動線が最悪だったのですが、それはアンケートに書き殴ってきたので、ここでは割愛。明日から変わるといいんだけど。

*1:実際初演はそうしてた気が。

*2:いやこれも客演ですけども。ここはもはや外部な感じはしない(爆)。