Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

トーキョーハイライト 『クライマックス』

再び、どころじゃなくスターパインズ(笑)。なんでこんなスパンで来なアカンねん <イヤなんかい(笑)。
開場ちょい過ぎてから行ったのに、がっらがらで笑った(爆)。片手で足りたんじゃないの、あの時点での客数。店員さんも暇らしくて、ワンドリンク、席までお持ちしますサービスが付いてました(笑)。そして椅子2個にテーブル1個ぐらいの配分になっている(爆)。THBのあのテーブルのなさはなんだったのさ! <チケットの売れ数の違いでしょう(爆)。まぁ、お陰様で中でご飯ゆっくり食べましたけどね。そのつもりで早めに行った。
ご飯食べ終わったくらいかなぁ、お客さん増えたかなぁってぐるって見まわしたら、2階の眼鏡の人が視界に入って、ヒャッてなった。今日、ママ僕の若手たちがUstやってるから、おじさんは解放されるんだろうな、じゃぁ来れるな、とは思ったけど、本当に来てるとは。あはは。うっかり2階座らなくてよかった(爆)。あとインディさんとか中道さんとかあずきちゃんとかあっちゃんとかアラポテトとか見ました。
ド久し振りのトーキョーハイライト。ネタは傑作選だったのかな、結構見たことあるやつ多かった。見たことあっても詳しいこと忘れてたので純粋に楽しめましたが。
やっぱ諸岡さん面白いわぁ、耐えられない(笑)。ちょっと理想的なコーナーあって、まだ何も始まってないのに絵面だけでヒクヒク笑ってました私。先笑いにもほどがある。失礼しました。
で、え、なに、諸岡さんはチャゲが好きなの?(笑) あれがチャゲモチーフだと思うのは私のフィルターのせいなの? でも前に諸岡さんの見たときもチャゲ要素使ってましたよねぇ、細いギターのくだりで。
哲人がたくぼんとかぶるんだよね激しく。フォルム的なことで。同じ役やったかどうかまで思い出せないんだが。新谷可愛かったなー。諸岡さんの横暴に負けてなかったの新谷だけだったんじゃないかな。そういう役割分担かもしれんが。森谷さんだけは初見、だと思う。コントにおける女優の位置として正解な感じでした。いい方の意味でね!(笑) そして同じハコで観てるのにランガンのキャラの格差が酷い(爆)。今まで観てるのがグッドモーニングとコレだから、なんか、もう、イロモノにしか見えないんだけど宮下くん(爆)。
カテコがダブル来るの想定外だったみたいで、早々に着替え始めてたらしきサンボちゃんがシャツのボタン留めながらビリッケツで出てきたときの顔が超照れてて超可愛かったです。たかりんもやや着替え途中っぽかったかな。裏が狭いから早く着替えなきゃ観念があるらしいです。
またやってほしいですな、トーキョーハイライト
と言いつつ、あの辺のメンツ絡むとどうしてもスペクタクルガーデンが観たいなって思ってしまうわけで。
みんなどうしてるんだろうね・・・。