Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

東京ハートブレイカーズ 『グレイテストヒッツ+』

初日のスターパインズ。なんか、今まで来たときより椅子の置き方に余裕があるのは気のせいですか(爆)。キャラメルの集客力に思いを馳せたり何だり。
着いたときに泰志さん見つけて、中で右近ちゃんいっそん見つけて、荻野くんが来て、後で新谷と西山くん見つけた。このキャパにこんだけ関係者てどうなの(笑)。
傑作選+α、+音楽な今回。「傑作」にあたる初期2作は、初演を観てたやつだったんで、懐かしさもあったり。え、その枠にその人なんだ!とか。新作は、もう、諸岡さん味全開で(笑)。てか、元になってるネタを観たことがある気がするよ、ソロ公演で。もう一個は諸岡さん自分でやったらええのにって思った(笑)。
首藤さんがいないパートがあるっていうのが斬新な気がしました。
途中、これコバケンさんがやるとこやろ、てところをサンボさんがやってて、ぬ?て思ってたのだが、後からコバケン祭りがやってきたので満足しました(笑)。ええ芝居する人やっていうのは分かってるんですが、結局、あぁいうのやってくれると嬉しくなっちゃう。てかなぜサンボに振ったんだろ、あれ(笑)。
モリシタンてこんな声だったっけって思っちゃった。なんか客席で見ることの方が多くて舞台のイメージが消えつつあった(爆)。
いわゆるふつうのお芝居してるサンボさん、やっぱ貴重でいいなー。こないだちょっと着ぐるみ飛び道具だったけど(笑)、今回ほんと普通なんで。
インターバルで、各々の好きなものについて熱弁を振るう小林森下と、淡々と転換をする河野先輩。あそこ台本あんのかな(笑)。
安いチケットで行っちゃったので、申し訳ないのでパンフ買って帰りました。わりとここのパンフはいつも面白い。
お店の人がちょっと粋な人だったのが面白かったです。あぁ、観てたんだな、今、ていう発言があって(笑)。粋に返せなかったのが心残りです <客なんだからいいだろ別に。