Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

信州ナイト!

猫ホテの村上さんといけしんの信州出身の二人がやってるイベントに、今回は動物電気のコバケンさんも参加。友達に誘われたんで、のこのこついていきましたよ、と。
何気にスロコメ初です。パンニャは行ったことあるんだけども。
まぁ、なんともアットホームで(笑)。四畳半に集まった感が、どことなくフォーク集会とかぶる(笑)。やってるのが音楽かネタかっていう違いだけな気が。なんかいいなぁ、こういうの(笑)。
事前に書いてた式次第のようなものを元にしつつも順不同で、ことあるごとに「航の女性観」で(笑)、総理大臣になりたがってみたり、コバケンの胸毛で占ったり、いけしんが台本書いてきたラジオネタやったり、ヌッキー&サッシーっていうデュオのネタやったり*1、信州百人一首やったり、エヴァエチュードやったり、そのまま結婚会見やったり、航さんといけしんの下ネタが長編だったり、ダンス甲子園だったり、ポエムで締めたり。
ポエムのネタ(というか方向性)が、いけしんと航さんが完全にかぶったのが面白かった(笑)。いけしんが先に読んでたんだが、後で読む航さんが、すっごいいやそうな顔して「かぶってんだよな〜」言うてたからね(笑)。
冒頭、コバケンのバイト先の店長から電話がかかってくるという。しかもコバケン、その電話に出るという(笑)。どんなゆるさだよ。新人バイトくんの評価をベテランバイトのコバケンに尋ねる電話でした。なんか店長もトークショー出たいみたいな話を挟んでたけど大丈夫ですか(笑)。
話の端々に靖輝の名前が入るのが笑えた。仲良しだなぁ、お前ら。
どうしてもラウンドワンに行きたかったイケテツの話も面白かった。
もっとさっくり終わるのかと思ったら、2時間半とかやってましたよ(爆)。良いほうの椅子に座っておいてよかった。
ここんとこ猫ホテもさわやかも見れてなかったから、見れてよかったです。たまに素で笑ういけしんが新鮮で(笑)。目つきと筋肉だけ見ると伊達ちんと同じラインだよね。芸風が全然違うけども。
もうなんかイベントというより、ほんと、飲み屋で話してるのを横で聞いてたぐらいの気持ちですな(笑)。楽しかったー。

*1:ハイサワー』となんか信濃の歌、転じて川の歌(笑)。