Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

劇団☆新感線 『シレンとラギ』

やっと行けたよー。大阪が先で遠征しないと待ちくたびれるね。というかネタバレ避けくたびれる(爆)。ツイッター怖い。

表参道のでかポスター。別の壁にメイン二人の別ショットどーんで黒バックのもありましたがスルーですが何か(爆)。オイラのお目当てさん二人並べて頂いてありがたい。
隣りはリリオムかー、と思いつつ、大きい方へ。
なんか誰か観に来てたらしいけど、誰だか分からなかった。って、この情報要らないか(苦笑)。隣の席の人がすごい気にしてたのを漏れ聞いてしまいまして。てへ。誰だったんだろ、あのキャップ被った兄さん。
ジューダスの照明がわりと良かった気が。オープニングは普通だったよねぇ(爆)。や、あんま凝らなくしたのかな、今回、て思ったんだけど。
粟根さんのブログ見たときから若干の予感はあったんですが、俺これ好きじゃないかも(爆)。や、面白いですよ、面白いですけど、好き嫌いで言ったら、好きではないかな、と。思ったより重くなくてワチャワチャしてたから拍子抜けしたせいもあるかもしれないんだが。なんか、誰のことも好きになれないまま終わってしまった。あ、サンボは好きですよ。超可愛い超使える。でもサンボだけ好きでもねぇ(笑)。まぁ、心構えし直して、また観たら違うかな、うん。
粟根さん眼鏡ー。大体カナコとメッさんと歩いてくる <なんだこの印象(笑)。指し棒好きですよねー(笑)。ほんっと戦わなかったな(爆)。一瞬戦装束着てたけども。残念な悪役という安定の位置。
三宅マンのキャラが想像通りすぎて(笑)。誰かも言ってたけど、“オケタニ??”てなるよね。わざとなんだろうか、かずきさん。いいキャラだったんだけど、最後もうちょっと何とかならんかったんかなー、て思う。
やっぱあれか、五右衛門みたいな、「ひゃっほう!」感が全くないから好きになれないんだな、これ。サンボだけひゃっほう!くれます(笑)。
武ちゃんも最初に粟根にゴマすってるとこぐらいしか台詞ないしなー。
あ、インディさんが珍しく強そうで良かったです。パンチパーマなのは謎でしたが(笑)。川ちゃんとコンビやったから、なんか、前ちゃんいないしわ寄せ的なことで強さが繰り上がったのかなって思ったのは内緒だ(爆)。
カテコで粟根さん下手なことが多いから、上手のチケットで“ちぇっ”て思ってたのだが、今回は上手だったというミラクルが(笑)。この引きを何か別のことに使ったほうがいい気がする(爆)。かっこよかったなー、カテコ。最近カテコに弱い。今回はあの手の組み方なのね。ちょっと空麿たんと似てるかな。まぁあんまり粟根に気を取られてると下手にいる三宅が目に入らないという難点もございましたが(爆)。ポスターは並んでたのにぃ・・・。
珍しくスタンディングまではならずに終わったね。そういや新感線て別に毎回スタオベでもなかったかもね。R系の印象が強いんだな、うん。
パンフだけ買って帰りました。前回からだっけ、他所から紹介文もらわなくなったの。インタビュー長いのはいいけど、ちょっと寂しいかも。ていうか、劇団員はインタビュー割愛ってどういうことだこら(爆)。古田じゅん聖子粟根各氏、写真はでかいけど文章量で言ったら他の劇団員枠と大差ないっていう。頁抜けの不良品として返してやろうかと思ったよ。ゲストに三宅マンいたからまだウキウキ読めたけどさ。ほんとちょっと酷いんじゃないのこの扱い。あと500円くらい高くても結局買っちゃうわけなんだから、そこは削らないでほしかったよ。誰だよ劇団員フルスペックとか言ったの。結局客演様フューチャリングやん。