Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

劇団☆新感線 『ZIPANG PUNK 〜五右衛門ロックIII〜』

地上(?)から見るのは今日が最初で最後です。次回は天井ですから。ぐぬぬ
やっと通路芝居の全貌が見えたよ(苦笑)。その代わりバンドゾーン一切見えなかったけどな(爆)。開演前に通路沿いの席のおっちゃんがバンドさんに手ぇ振ってたの面白かった(笑)。
マチソワのソワレだからでしょうか、五右衛門さん噛むわ噛むわ(苦笑)。しょうがないよね、おっさんだもんね、体力がね、確か2日に「あと2・3日は頑張れる」って言ってたもんね、もう頑張れる期限とっくに過ぎてるもんね(爆)。*1
3回目になって近くに寄ると、こう、本編と関係ないところに色々目が行くね(爆)。劇団員(と武ちゃん)のガヤ出演を網羅するのが楽しいです。ダンサーたくさんいるから、もっとサボってるかと思ってたら、結構働いてたよ皆。あと豪商の歌のときに、女子が男装してて男子が女装してるという無駄な労力が(笑)。あと、あぁこの時点からあそこにスタンバっているのね、とか。あ、今来た、とか <これはスタッフミスです、隠してる幕の裾がめくれてて足がやってきたのが見えた(爆)。
サンボちゃんの刺青の花札が、片方識別できなかったんですけど、何だったんだろ。赤短ぽいんだけど。余談ですが右近ちゃんがサンボちゃん相手に川の中で石を抱えるようなジェスチャーしながらオフで喋っていて、あんた何やってんのって思いました(爆)。俺の先入観のせいだとは思うんだけど、どうしてもそのジェスチャーにしか見えなかったんですよ。
治部少輔様かっこいいなー。正統にカッコイイなー。言うても結構顔芝居してんねんけど。あと逆木さんと並んでるとどうしても親子に見える <スサ3と蛮幽の見過ぎです。カテコちょっと滑りそうになってたけど本当に気を付けて下さいませなー。
カテコのライブは年末年始仕様だったのね。今日はなかった。楽日はまたあるだろうな。そして煎餅は誰の手から・・・?!(笑)

*1:ちなみに30日には「あと2・3年(劇団を)応援して下さい」言うてました。