Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

『ニッポン無責任新世代』

超久々クリエ。え、音二郎ぶりか??
初っ端っから大王コーナー(笑)。遅刻厳禁だね。あれ日替わりなのかなぁ。今日は端々に「んふっ」て笑いを入れたのと、おじさんの真似でしたよっと。
楽しかったんだけど、ちょっとクリエって箱はどうなんだろうって気がした <自分が馴染んでないだけなんだが(苦笑)。そして客の反応が薄い気がした。端っこの席だったから、そう感じただけかなぁ。そういや客層わりとシルバーだったなぁ。あ、そうそう、中川アッキーいたよ。相変わらず金髪猿だった <こら(笑)。
真琴さんのファンが多かったのかしらね。俺の隣は明らかにそうだったけど <オペラグラス構えるタイミングで丸分かり。
星野とバッファロー木村って、あぁ、吉本版春子で一緒やったやん、ていう。あんときあんまり印象良くなかったんだが、今日は良かったよ、特に木村。職人気質な役も合ってたし。やっぱなぁ、ファンの人ほど思い入れはないとはいえ、先にオリジナル観ちゃったから、ブックはサダヲなんだよなぁ。そういうとこ、大王はキャストの使い方、上手いんだよね。Dの子も上手いこと使ってたし。使い方というか、弱点の隠し方というか、長所の伸ばし方というか <その辺にしとけ(笑)。
西ノ園くんが元気にガヤおよび転換をやっていました。ガヤにしては声が良いっていう(笑)。佐戸井さんと伊藤さん、無敵。
わりとウルトラマンネタがしつこいので、俺ら世代は合わせて笑ってる部分はありましたな。だから客席シルバーなんだろか。
最後の切り札の期待を裏切らない感が素晴らしかったです。
カテコは黒部さんのせいでぐだぐだ(笑)。意外と中ちゃんがツッコミの人なのかもしれないと思いました。
やぁ、それにしても、あの電話で始まるとことかさぁ、・・・健三に会いたくなる*1。あいつも言うなれば無責任男だからね。わりと邪悪だけど(爆)。

*1:と言いながら結城に会いたいというのは内緒だ。