Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

劇団☆新感線 『鋼鉄番長』

初日だほー。悦ちゃん、田尻社長、スマイリー司、かずきさん、冠くん、藤木さん?(ちょと不安)、各種マネさんたちなど、関係者ずらずらなのでした。
とりあえず3000円のパンフだけ買いました。二冊組なの。重いの(苦笑)。B5くらいだから、大きさは優しいんだけどね。あとTシャツとかリストバンドとかタオルとかCDとか*1。クリアファイルと付箋もあったな。チケットホルダーという名の細長いクリアケースもあった。新感線ロゴ入りだから、ちょっと欲しいけどとりあえず買わず。Patchyにメジャーがあったり。誰が使うんだよ、メジャーて(笑)。
やー、馬鹿だった(笑)。なんか今日ばかりはジューダスも軽く聞こえる(笑)。
完全にオポンチの流れを踏襲しまくってます。見たことあることだらけです(爆)。セルフオマージュですか。デジャブですか。
粟根関係連絡事項、えー、特になし(爆)。うそうそ、第一章再演の、とある伊達ちんの役と丸かぶりの衣装でガヤで出てます(笑)。そんときメガネなしなんだけど、わりと目張り入ってた気が(笑)。本役は定番すぎてコメントのしようが(苦笑)。あ、ずっとヅラなんで髪型が分からない。まぁほとんど全員ずっとヅラですが。殺陣なし、ダンスありあり、歌なし。やや寂し。
あとは黒子の武田さんにわりと釘付けでした <そこかよ(笑)。ええ仕事しはるなぁ、と。
ていうか、みんな、台詞、ずったずた(笑)。んー、逆木さんがいちばん酷かったかなー。説明台詞始まりだったから、しかたない気はするが。わりと軒並み劇団員の言い間違いがあったんだが、じゅんさんがサンボの言い間違いだけ厳しく取り沙汰したのが可笑しかったです(笑)。
台詞以外の段取りとか、スタッフワークは、そんなに粗は見えず。良い初日だったんじゃないかな。ストーリーに重要性ないから、いいんだよ、台詞は(爆)。
まだまだ細部はいじれそうでした、相変わらず。どんだけ変わるかも楽しみだったりする。
いやしかし客演二人の佇まいが、迷いがなさすぎ、貫きすぎ、頼もしすぎ。もういのうえ歌舞伎には呼ばれまい(笑)。

*1:ライブかよ、このラインナップ(笑)。