Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

左文字

もうテレビの前に正座するぐらいの勢いで見ていました。勢いだけですけどね。ちょっと疲れてたんでソファでだらけてましたけどね。
1年や2年撮り溜めててもおかしくない2時間ドラマが、こんなに早く放送されて、嬉しいような、楽しみがさっさと終わっちゃって寂しいような。
やー、実、いきなり死んだんでガッカリしたのですが、ちょいちょい回想というか妄想シーンで亡霊と化して出てきてたので、それはそれで楽しんだ。洒落になってませんけど大丈夫ですか、とは思いつつ。
と思ったら、死んでねぇし!(爆) 何ならラスボスだし! わー、わー。いい枠だ。やり甲斐ありそうだし見甲斐もある。こないだの、犯人とはいえ微妙にキャラが薄いやつより、断然イイわ。ちなみに俺も左文字さん同様、死体なくなった辺りから、そんな気はしてました。希望的観測だったのだが、叶ってよかったです。
アングルによって葛山くんに似てるよね、実。頬肉加減なので若い頃にはなかった相似点。さすがに一昨日の今日で若い頃と比べると、寄る年波を感じたわ。ま、男前やけどね、今でも。今でも。・・・くぅぅ*1
相変わらず声がデカイのな <最初のシーン。実の声だけガーッて響いてたやん。そりゃ気付くわ、元カノ。
ていうか、戸田さんと実の年齢設定がどうしても腑に落ちなくて、最後まで腑に落ちませんでした(爆)。いくら若作りっつっても戸田さんと実が同級もしくは実のほうが上みたいな設定が、どうしても、どうしても、脳が拒否します先生。なぜって戸田さんは相棒で亀山くんのお姉さん役をやってるんですよ。俺の中で実と亮は実のほうが先輩だけど亮ちゃんのほうが年上*2っていうので、もう、確定しちゃってるんですよ。そこに戸田さんと実が学生時代を共に過ごしてるって、ごめん、無理、いくら前髪足して回想シーンとか撮ってくれてても、無理、想像力が追いつきません先生(爆)。
まぁた芹沢が楽しそうに悪役やってるからさぁ(笑)。片や刑事貴族、片や相棒。何その水谷さんを囲む会(笑)。あ、そういえば、刑事貴族より昔に水谷さんがやってた、ハローグッバイって刑事ドラマに布施博出てたぞ。どんだけだ(笑)。
しかし不憫でしたね、奥さん高橋かおりが捨て台詞的に「あなただけが被害者と思わないでよ」みたいなこと言ってたけど、いやいや、完全にこの人だけ被害者やん。一人担がれやん。気も狂わんばかりやん。そりゃあんな目の前で泡吹かれたら夢にも出るわ。ていうか泡吹き実の演技が上手すぎる件 <ビニールシートから顔出したときもな。何の修行してきたんだよ、ボクシング部で <そこでじゃないだろ。
もう撮り溜めてるやつないのかなぁ。伊藤さんのときとか、わりとびっくりするタイミングで出てきたりしてたんだけどなぁ。まだ見たいよ、実。
引き続き、冥福なんか祈らないからね、な姿勢で行きたいと思います。その代わり、出てるドラマとかの再放送とかあったら、これからもウキウキ見ます。合掌。

*1:なんか自分で変なスイッチ入れたらしい。

*2:職を転々としているからね。