Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

『CLOUD』

3日目。3回目。このリンクはここで切れます(笑)。
開演前に山手線が止まるというアクシデントがあり、開演10分ほど遅らせました。スズカツさん自ら現れ*1、その旨、伝えてました。「僕のお芝居は、チケットを買って下さった皆さんには、是非、オープニングからちゃんと観てほしいので」て。至極納得(笑)。
そのアナウンスを聞いた直後くらいに、場内に若天魔王と女刀鍛冶がいることに気付く(爆)。や、聖子さんにはトイレでお会いしてたので、あー来てるんだな、て思ってたんですが、場内で見つけたら隣に未來って! びっくりするわ!! 二つ隣のブロックにおいででしたので、ちょっと首向ければいつでも見れる感じで。逆に、正面向いてたら目に入らないので、芝居中は気にしないで済んだ。あれ向かいのブロックとかいたら困ったろうな(苦笑)。未來茶髪だったよー。なんか大きなヘアバンドみたいのしてたんで、形状あんまり分かりませんでしたが。ちゃんと眉毛も色抜くんだなぁって思いながら見てました(笑)。あぁ、君にもこの舞台立ってほしいよ、スズカツさんで円形で。くー。
ということで3回目。本日はCブロック。まぁこれで3方向網羅なので、大体の傾向と対策は立てれたかな、と。ていうか、もう、どこのブロックでもそれなりに美味しいし見逃すものはある、ということが判明しました(笑)。さすが円形。二人だけのシーンとかでも、ちまちまと立ち位置ずらしたりしてるからね。
日ネタがだんだん粟根の愚痴コーナーになってますけど大丈夫ですか(笑)。今日は手繋ぎカップルが邪魔だ、ていう話で(笑)。イラッとするから車道に出て抜かすそうです。それ、俺もやる(爆)。や、カップルじゃなくて、職場@新大久保からの帰り道、韓流ショップ前を右往左往するオバチャンたちを避けて、ですけど(爆)。あんまり粟根の主張にするとイタバシとズレそうな気がするんですが、大丈夫なんでしょうか。大丈夫なんでしょうね、きっと(笑)。門人の返しも好きだ。フツーで(笑)。
あと浩介は割とSだな、ていう(爆)。トモロヲさんの言い間違い*2を、役のままサラッと突っ込んだからね*3。拾わなければ流れたろうに!ていう。昨日は門人イジメにも参加してたしね。怖い怖い(笑)。
色々補完されたり、思ってたのと違う印象になったり。もーこれロングランしようよ(笑)。
相変わらずダブルコールの段取りが悪いです(爆)。ていうかもはや門人だけが足を引っ張っている感が(爆)。

*1:名乗らなかった気がするが、皆、分かってたかな?(笑)

*2:客はそんなに気付かないレベル。気付く人は気付くが。

*3:トモロヲさんも役のまま「あ、気付いたんだ・・・」言うてた(笑)。