Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

劇団鹿殺しRJPvsLASTORDERZvsメトロファルス

通称クラウド祭り(笑)。
勝手知ったる下北、のつもりでいたら、まんまと迷いました(爆)。ちょっとした勘違いと、いつもの通り過ぎ癖が出ただけなんですけどね。あードキドキした。
単身参加でしたが、動機を同じくする同志の身柄を確保いたしましたので、つるませていただきました。お付き合いいただきありがとうございました。お隣だったメトロファンのお姉さまも優しかった。ありがとうございました。
あ、今日雨なのはヨタロウさんのせいらしいですぜ <ここにもいたよ、雨男。
最重要事項の客席チェックですが(笑)、ちゃんといらっしゃいましたよ、イタバシさん(笑)。いや、あれはイタバシじゃねぇな、普通の粟根だ(爆)。ちょうど目に入った時に、コートの前が開いてて釣りベストが見えてて、“あー、こりゃ職質されるわ”て思った(爆)。その辺うろちょろしてた劇団員たちや、売り子の人に挨拶してる姿が、なんか、お父さんでした(笑)。最初俺らの後ろに立たれそうになって、“それは集中できないからやめてくだせぇ”って思ったら、やっぱり、もっと後ろの椅子のところ行ってくれた。伝わったのね、私のテレパシー <違う。その位置が最後列にあたるからか、帽子は脱いでなかった気がする。髪どうなってるか見たかったんだけどなぁ。後ろ髪は思ったより伸びてなかったよ。髭もなかったみたいよ。眼鏡どんなか判別できなかったけど、多分最近お気に入りのフィットしてるやつじゃないかしら。
あと、谷やんと吹越さんとイコマ教祖と川久保拓司っぽい人を確認しました <最後確認できてへんやん(爆)。や、多分合ってると思うんだけど。谷やんは半分劇団員みたいやから来るの分かるし、教祖も対バンとかよくやってるから分かるんだけど、え、吹越さん?!ていう。驚いた。トモロヲさん辺りとお友達かねぇ? この会場内(ステージ含)にいる人の中で、いちばん有名人なんじゃないかっていう(爆)。川久保くんは鹿に間に合うように現れてアンコールの前にいなくなったんだよな。鹿だけ見たかったのか。何なんだ。どうでもいいけど教祖のおかげで粟根さんの声が遠巻きながら、ちょっと聞こえました、ありがとう <教祖と喋ってた粟根さんが若干声張ってた(笑)。
ラスト〜メトロ〜鹿、の順。
トモロヲさん以外誰がいるかも分からないまま臨んだんですが、ギターが森若ちゃんだわ、ドラムの人が面影ラッキーホールだわ(爆)。メトロにも面影さん混じってるので、なんか、いっそ面影も呼べばいいのに、粟根喜ぶよ、みたいな(笑)。
そしてもはやパンクが非常に居心地がいい俺(笑)。責任取れよ魂の諸君よぉ(笑)。おかしいだろ、パンクが落ち着くって。
歌ってるトモロヲさんは、ニューヨークマラソンな感じでした(笑)。
メトロ。やべぇカッコイイヨタロウやべぇ。予習のつもりでちょっとだけつべ見たときから、これはやばかろうな、と思ってたが、やー、やばかった。歌ってるヨタロウさんは多分キレイとかで見ただけなんだが、ケラさんやら圭史さんやらと組んだりしてたから、音楽性は何となく予習できてたのよね。トモロヲさんとこはライブで一緒にわーっとやりたい感じだけど、メトロはお家でじっくり聴いてみたいと思った。や、もちろんライブもカッコイイですけど。なんか生で流れていくの掴みきれない感じで。じっくり聴きたい。余談ですがギター*1を持つとヨタさん小ささが際立って、小さいおっさんが真ん中にいる、という点ではスタレビと一緒だなぁ、と <失礼(爆)。
ラストオーダーズでちょっと押したのか、巻き気味のヨタロウさんでした。
で、鹿。チョビちゃんとオレノと門人がよく歌ってて、あとの人はダンサーみたいなのね。汗がほとばしっててすごかったです。体力勝負。若さ若さ。鹿ジャンプ楽しかった。どんだけジャンプ世代やねん、とか。ていうか乳輪デカ子のキャラ作りといい、ビンタ炸裂といい、なんか、色々、魂とかぶるんだけど(苦笑)。
鹿のアンコールに噂の全裸曲(爆)。暗がりだけどフラッシュで明かりつくからな。明るくなるときに割と皆隠せるポーズ取ってるんだけど、丸尾だけは常に仁王立ちっていう <隠す気ゼロか。案の定、トモロヲさんが大喜びでした、この企画(爆)。あんたもそっち側だもんなー。
改めましてのアンコールでメトロ+女鹿さんたちで沖縄っぽい曲。
その後の、メトロ+ラストが、すごい良かった <鹿に失礼(爆)。いや、実際さ、若いのだよ青いのだよ鹿は。年寄りたちのコラボ、相当頼もしかったんだよね。ハチャメチャではあったんだけども。でもこれを集められた門人はさぞかし嬉しいだろうなぁ、と。有り難く思えよ、と <お前何様(笑)。
あとは、何度かご挨拶的なものがあって締めた感じで。締め方もね、ヨタロウさんの指示が汲めないチョビたち(笑)。
長時間スタンディングのライブで、足腰ヒーヒー言ってますが、楽しかった。なんか今年俺のライブ経験が多彩な気がする。よきことよきこと。
ほんと、年を取るのも悪くないかもな、て思った。あんだけ好き勝手やれる人も限られてるんだけども(笑)。ビバ、かっこいいオッサン。そしてプロジェクトXの人はこんな好き勝手やってるのにプロフェッショナルの人は・・・と要らんことを考えてしまう。
現在の懸案事項は、打ち上げだけのためにやってきたけど、まだアンコール中だったから、ちょっと出てきたラストオーダーズ顧問の安斎さんと、粟根さんが何らかのコンタクトを取れたのか否か、ということであります(爆)。タモリ倶楽部への道が!拓ける!かも!!(笑)

*1:12弦 <好物(笑)。