Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

STARDUST REVUE LIVE '10 江戸川区総合文化センター

本当はサンシャインで鋼鉄番長のはずだったのですが、こういうことに。
いや、だって、先に鋼鉄取ってて、後からライブ情報出て、“あー、よりによって被った”って泣く泣く諦めてたのに、鋼鉄中止ですよ。もう、呼ばれてるとしか思えない。そりゃ行くさ。中止確定してから慌ててチケット探して、なんか当日券も出してくれそうではあったんだけど、譲渡板に出てたのがあったので、そいつを譲っていただくことになりました。ネット社会万歳(笑)。
そして譲ってもらったチケットすら上手というマジカル俺(笑)。どんだけ岡崎側ですか、ほんと。まぁ今日は2階だったんで、わりと全体見れましたけど。2階のほうが添ちゃんとか寺田さんの手元が(1階よりは)見えるので、見ちゃうのよね。
通常ライブと夏イベと他所行きライブの混合のようなメニューでした。2時間ちょい、だっけ、半だっけ、そんくらい。一見さん見越してヒットパレードで終わるかと思いきや、シングルとはいえマニアックなとこ突いてみたり、まったくもってマニアックなアンコールだったり(笑)。
楽しかったわー。屋根があるって素敵(笑)。とか言いながら、『春キャベツ』聴きながら、あの雨上がりのそよ風の中で歌ってた要ちゃんと、その周りの景色in海の中道が蘇ってきて、いいとこで聴いたよなぁ、この曲ぅ、て思ってたんだけどね。あとスピーカーに座って歌いだした要ちゃんが、カーミットみたいでデラ可愛かったです(笑)。
 こんなん。
スタレビ単独ライブは今年これで終わりだそうです。あとはジョイント的な。来年は30周年記念で、ライブやり倒すらしいです。うひょひょ、楽しみダ。