Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

ぬー(悩)

来年のスケジュール帳で悩んでおる。
ここ2年、ミスターメン&リトルミスの*1を使ってて、来年のもネットでデザイン見て“いいじゃん♪”て思って、それにしようと思ってたんだが、売り場で見てみたら、その、“いいじゃん♪”て思ったやつ、思ってたサイズより一回り小さかったのです(爆)。A6ってやつ。違うの私はB6がいいの、なぜならDMハガキを挟んで持ち歩いたりしたいから。はみ出させたくないから。で、なぜか今年のデザイン、B6はMR MENショーの方の絵しか出てないのよ! あたしこっち嫌い!(爆) 別にバッタモンとかではないんですが、絵の質が違うんですよ。ルパンの赤ジャケと青ジャケぐらい違うんですよ。トランスフォーマーのG1とアニメイテッドぐらい違うんですよ。まぁ一般的に言うとこの、マンガとアニメの差、ぐらいの差、ですかね。俺が慣れ親しんでたのはオリジナルの方なんだー! カートゥーンめいたアレンジしてるのはイヤなんだー!
というわけで、急遽予定変更。というか、目ぼしいのがなくなってしまってボヘミアンなう。
B6で、マンスリーのみ(ウィークリーいらない、厚いの重い)で、翌年の3月ぐらいまで入ってたら、ある程度デザイン良ければ何でもいいんだけど、これがねーんだわ。わりと重要なのが「翌年の3月ぐらいまで」。これがなければ、ユナイテッドビーズを毎年でも買いたいんだが、あそこの全部12月でパツンと終わってしまうのだもの。せめて1月くらいまで入れてほしいのだよ。だって現時点で1月のチケットどんだけ買ってあると思ってるの(約十)。必要なんですよ、やりくりに、今より前(9月とか)の時点で、来年のカレンダーが。
ロフトハンズとネットでざっと探したんだが、ないんだよねー、ほんと。デザインでいちばん惚れたのはチップ&デールのやつなんだけど、がっつりウィークリー入っててデカくて厚くて、持ち運びに挫折しそうな気がしてなぁ。ウィークリーのレイアウトが見慣れない感じだし。
まぁ、もうちょっと彷徨ってみるわ・・・。俺そんな難しいこと言ってるかなぁ(ブツブツ)。