Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

STARDUST REVUE 30th Anniversary Tour 『30年30曲(リクエスト付)』

昨日急遽チケットが舞い降りてきまして、行ってまいりました、ツアー初日っ。やぁ、書き込んでおくものですね。こういうときほんとネット万歳だ。譲って下さった方、本当にありがとうございました。
初めてのハーモニーホール座間。どことなく伊勢原の会場に向かう道と似た雰囲気を感じたり。あとさい芸ね(笑)。駅から遠いとその辺を思い出すらしい。あはは。
リクエストは開場中のロビーにマシン*1が設置されてて募集しておりますので、皆様、会場到着時間には余裕を持ちましょう。アカペラ・ノリノリ・バラードの3部門でそれぞれ5曲候補が出ているので、そこからポチっと選びます。
さてさて、ライブ本編。ほんとに30曲やります。HOT MENUのときの25曲だってぱつぱつだったのに(笑)。メドレーでお茶を濁したりしません、ちゃんと30曲です。ただ、ちょっとずつつまんでます(笑)。1.75コーラスくらいだったり。間奏が短かったり。ちょっとテンポが速かったり。そこまでして30曲にこだわらなくてもいい気がするんだが(爆)。好きなソロパートが短かったり、いつもなら2回跳べる曲が1回しか跳べなかったり、みたいなとこがあって、なんつーか、うかうかしていられないのだよ。まぁ今回はこういう趣旨なので、しかたまるまい。
衣裳とセット好きだったなー。添ちゃん帽子可愛い添ちゃん。スクリーンの使い方が、らしい(笑)。しかし衝撃写真だったな、あれ(内容は自主規制)。
自分で取った中野のチケットが下手だったので、私のチケ運も上手離れしたか、と思ったら、今日のチケット上手だったんだよね(爆)。どんだけですか俺。でも今日は2階でしたので、わりと万遍なく全体が見れましたわ。見やすいし音も良かったと思うよ、ハーモニーホール
あぁ、音っていえば、またステージに届けてしまいました、俺の声(笑)。なんで2階から届いちゃうんだよホールとはいえ。柿沼さんコーナーがあったんだけど、その前振りが、まぁ、面白くて(笑)、調子に乗って「きよしーっ」て呼んだら、がっつり響いちゃって。要ちゃんが膝カクッてしながら笑けてたので満足です(笑)。その後、皆で清史コールしたからね。ずんどこもね(笑)。しかし気軽に叫んでるのに、変なエアポケットにヒュッと入るんだよなぁ、俺の声。気を付けよう。笑ってもらえるならいいけど、流れを止めかねん。
リクエストメニュー以外の曲も、「今日は何やるんだっけ」的なことを何度も要ちゃんが言うてたので、日替わりが相当数あるかと思われます。次行くとき同じのに当たらないといいんだけどなー。
お約束の曲もありつつ、私が口ずさめないくらい最近聞いてなかった曲もありつつ、何だそりゃな企画もありつつ(笑)、楽しく過ごさせていただきました、約3時間半(爆)*2。要ちゃん、「お客さんを4時間も拘束できない」言うてたけど、近いもんあるやん、すでに(苦笑)。要ちゃんが赤色灯無視して喋り続けたとことか、若干やり直した曲とかあったから、ロスタイムもあったっちゃあったんだけども。これからどうなっていくんだろう、尺(笑)。
今日のテーマは“柿沼清史のカッコイイ「ありがとうございました」”<要ちゃんが相当気に入ってた(笑)。
おみやげでクリスタルガイザー一本とスゴイダイズのミルキーなやつ一本いただきました。ダイズは今日だけかもだけど、ガイザーは毎回くれそうな感じだよ、開演前に看板出てたし。ガイザー好きだから嬉しいー。
なんかねー、幸せだよねー。SONGSの話を思い出して、三谷さんが辞めるときにスタレビなくなってたら、私は出会えなかったんだなぁ、て思って。そんなん多分紙一重だったんだろうな、て。いま楽しめるものをありがたく楽しんで生きたいです。はい。

*1:てほどのものでもない(笑)。

*2:5時半始まりが5分押して、8時50分頃終了。