Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

CHANGEなの

はい、チャゲって読んだ人、友達になりましょう(笑)。
うだうだするんで畳みます。
先達て、かれこれ14年振りにキャラメルの本公演を流したわけですが*1、またしても、えぇと、9年振り?*2で、TOKIOコンサートを流しました。ライブハウスのやつとか、こないだの細かく回ってたのも行ってないけど、それは行く気持ちはあったんだけどチケット一般発売が見当たらなかったから流しただけで。今回は、なんか、そもそも行く気がなかった(爆)。この連休のスケジュールがぎりぎりまで分からなかったせいもあるんだけど。最近の曲、あんまり好きじゃないんだよな、多分*3。雨傘は好きだけど。Y&T・5AHEAD・gliderぐらいの頃の曲調が好きなんだよねー*4。前々回だっけな、君想でド感動したの。あれがピークだった(爆)。まぁ奇しくも既婚者出たら脱落したみたいな形になってますけど、そこは関係ないです、ええ。方向性の違いです。アイドル圏を脱出してミュージシャン圏に出ようとしている過渡期に感じたのですよ、前回。過渡期ならでは、なのかもしれんが、なんかモヤモヤしたのよね。演者の問題だけではなく、こう、観客含めた空気感が、どっか腑に落ちず。挙句の果てに場内スタッフに非常にぞんざいな扱いを受けて頭に来て*5。あの時点で、何となく、次はないな、と思ってて、実現したな、と。今回、グッズだけでも買いに行こうかと思ったんだけど、それもなぁ、と思って結局やめてしまった。優先順位からこぼれ落ちてるのですよジッタイ。
まぁこれただの今の気持ちなので、次のライブにはホイホイ行ってるかもしれないんですけど(笑)。
しばらく寝かせて熟成した頃また見たい。応援はしてますよ、今でも。これからも。
ちゅうことで、今年ほんと何かひっくり返さなきゃいけない年なのかなぁと漠然と思っております。何もせんけどな(苦笑)。

*1:そして2公演流し続けた。すんません。冬は行きます。

*2:さっきから半端だな、どっちもあと1年で区切りいいのに(苦笑)。

*3:多分、て。自分のことなのに曖昧すんまそん。

*4:1個目だけ仲間外れね、レーベルが。

*5:実はこれが大きい。