Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

鎌倉音楽祭

また夜な夜なHDD整理しようとしたら、入ってたから*1見ちゃった。
とりあえず、暑そう(爆)。えぇ、行けなかった者の負け惜しみですけどね。ほんと暑そうだった。みんなパタパタしてた。
最初の人たちはオープニングアクトだったのね。すげぇテノールな感じでクイーンメドレーみたいの歌ってた。
まだ明るいうちからスタレビさん。なんでこんな出番早いんだと思ったけど、セッティングの都合のようだ。そっかそっか。衣装は夏イベと同じ? 少なくとも添ちゃんと岡ちゃんは同じだったけど <なぜメインの4人を把握できてないんだお前(爆)。やー、あんな感じだったとは思うんだが、VOHさんが赤っぽいの羽織ってるのはレアなんで、あんなだったら覚えてたと思うんだけど、そんな記憶ないんだよねー、おかしいなーぁ。相変わらず要ちゃんは暖色がお似合い*2。導入のMCがジャジーでした(笑)。これか、めざましでもやったの。こういうのできる添ちゃんは本当に尊敬する。夢伝・木蘭と鉄板コース。アコースティックの夢伝が好きだ。最後に鎌倉ブギウギ。あの、始まった途端終わるやつ(笑)。岡崎が、もう、どんだけ元気なのかと(笑)。添ちゃんもカワエエねんけどな。あー、楽しみだINSIDE OUTっ。要ちゃんの声は若干雑な感じはしましたが(爆)、パワフルで良かったと思います。「俺たちが終わらないとChageちゃんとかりみちゃんとか出てこれないよ」って脅して鎌倉ブギウギ歌わせるリーダー、素敵(笑)。すごい歌ってる感じだったしね、客席。MCもウケてたし。温める役目は果たしたんだねスタレビ(爆)。ていうか映り込む客層が激しくシルバーなゾーンがあったけど、どういう括りで招待されてんだろ、皆。地元枠とかありそうな感じだった。
間の人は早送りも織り交ぜて見ちゃいまして。藤澤さんって、あんな歌い方の人なのね、これもテノール的なのね、喜びの歌なのね。りみさん見るとどうしてもパルコムさんのミミガーちゃんへの罵声が蘇るんですが、何とかして下さい(爆)。
とっぷり暗くなってからのChageちゃん。アイシテル*3とまわせと、皆召喚してナツナツ。えぇと、ファンのくせに言いますが、このChageオカシクね?(爆) テンションが変だよ、歌い方も、なんか、私の好きじゃない方向まっしぐらなんですけど、どげんしたとですか。妙にこねくり回すというか、何というか。細道あんなじゃなかったよ。暑さでおかしくなったか、おっさん(爆)。MCのノリも変だったしなぁ。あれちょっと私現場にいても楽しめたか自信ないですわ(爆)。生だとまた違ったのかもしれんが。あと音楽祭としてChageソロがトリなのはどうなのか、と(爆)。C&Aならまだしも、Cソロって。曲の認知度、ないやん。スタレビもりみさんも鉄板持ってきてるのに、Cちゃん、鉄板ないやん。まぁ、ナツナツが鉄板ではあるんだけども。それCソロ曲じゃないし。微妙に釈然としないメニューでございました。でもやっぱ客席映るとまわちきハンカチ持ってる人とかけっこういて、やっぱCファン多かったのか、と。それなりにそれなりなのですよね(何がだ)。てか、ナツナツ歌ってるスタレビが可愛い(笑)。柿沼さんと寺田さん動かなすぎだし。ワッシュワリワリ。若干強引でしたが楽しかったです。てかやっぱサポ二人かーわーいーいーーー。要ちゃんとCちゃんが絡んだときの雰囲気とか、大好きなんだけどね。あとテーマ曲歌ってるときの柿沼さんの手拭いの巻き方がどうかと思った。どこのおら鎮かと(爆)。
武部さんのバンドの中にジーザスがいました。全然気付かなくって、エンドロール見て、え!てなって、巻き戻したら、ふつーにいた(笑)。あのステージだとバックバンドが柱で隠れがちなんだよ、仕方ないんだよ <何の言い訳だ。
総じてスタレビの方が面白かったなー。まぁ、いいんだけど。

*1:お前が録画の予約をしたからだ。

*2:濃いめのピンクのチェックのシャツでした。

*3:アマゾンズいないとすごい淋しい。