Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

STARDUST REVUE LIVE TOUR 『太陽のめぐみ』

ファイナルにして収録日。微妙な緊張感の中での3時間半強でした(笑)。
2階のどセンターから見たのですが、すごい観やすかったです。よいホールやなぁ、と。ときどき照明が目潰しになって、要さん直視できなくなるのですが、そういうときは岡崎さんに逃げればよい、と(爆)。関係者っぽい人はたくさんいましたけど、認識できた人はおらず。誰だったんだろう、あの人たち。
楽スペ(?)でVOHさんが今日までの58公演の会場をそらで全部羅列してました。すげぇ。
要ちゃん、「ここにジャケット写真が大きく出る」とか「VOHさんを消す」とか言って、映像化のハードルをがんがん上げてましたが、7/21発売と知って、「そんな早く出るの?!」って焦ってました(笑)。ほんと、早いよね、いいんじゃない、ツアーのこと忘れないうちに副音声録れて(笑)。
アンコールの最後に、一つお知らせがありまして、なんと、つま恋の100曲ライブが、一日で最も多くの曲数をやったライブとしてギネスに認定されたそうで! 認定賞授与式が行われました。つま恋の頃には参加してないサポート二人が、若干遠慮している姿が微笑ましい。ていうか、贈呈してるとき、要ちゃんの音頭で皆で勇者帰りぬ歌ってたんだが、それに合わせて添ちゃんが直実節を踊りだし、岡崎さんが「違う違う」てツッコミ、挙句岡崎さんが添ちゃんに抱きついてたのがドツボでした(爆)。なぜあそこでハグる。萌え死ぬわ。やー、でも、よかったねぇ。無冠でずっと来てる感がありましたけど、ここへきて世界記録ですから。だからってヒット曲が出るわけじゃないでしょうけど(爆)、何かしらで認められるというのは嬉しいことです。
ほんと楽しかったわー。スタレビ大好きだー。