Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

STARDUST REVUE 楽園音楽祭2011

野音だよ。着くのギリギリになっちゃって、あくせく歩いてたら、なんか向こう岸の歩道が物々しい感じになってた。あれだったんだね、デモだったんだね。すいません、普通に“あの声ライブ中に聞こえたらヤだなぁ”って思ってました。結果全く聞こえなかったんですけどね。さすが霞ヶ関・・・。
2年ぶりのスタレビ野音。去年は取れなかったのよ <俺がチケットをじゃなくてスタレビが会場を。結果福岡に飛ぶハメになったのは私ですが、それは置いといて(笑)。夏イベメニューは本日が最終日ということなんで、ネタばらしちゃうよ。
あ、その前に、わりと観易い席だったんだが、おかげで関係者席も近くて、サトケンとか中山エミリとか見ました。あれもしかして中村中もいたのかな*1、大王ファミリーじゃん <そこ?(笑) あとサトケンと喋ってたのがもこ姉さんか?て思ったのだが、合ってたみたい、来てたみたい。ほんと関係者ゾーンだったんだな、俺の数列前。
ということで夏イベです。今回のゲストは山本公樹でした。せっかくの30周年なので、別アーティストを呼ぶんじゃなく、公樹に来てもらって、自分とこのホーンいないとやりにくいような曲をやってこう、という趣旨。ラッパ好きのののちゃとしては嬉しい趣向でした。そして山本公樹はミッチーのアルバムにも参加しておるのだよ! <ライブもかも。昔だけどね。 <ていうか、そこかよ(笑)。
わりとマイナーな曲を持ってきてたので、俺も持ってない曲がちょいちょいありました。スタレビは全網羅はしてないから、ときどきこういうことがある。それがまた楽しいのだけど。『横顔』は好きなんで嬉しかったなぁ。
サポメン2人が、相変わらず可愛くて、きゃっきゃしてました。どこまで行くんでしょう、岡崎ホモネタ(苦笑)。添ちゃんは回を追うごとに衣裳が可愛くなっててイイ。実にイイ。帽子可愛い。岡崎くんのオレンジのヒステリックグラマーTシャツ姿も可愛かったが。
要ちゃん、声は良かったのだが、なんか、メンバーいじりが酷い(笑)。ぞんざいすぎるよ兄さん。見事一矢報いた寺田さんを尊敬した(笑)。VOHさん、頑張ってください、カレー屋さん(違)。
一度ツボにはまって吹けなくなったゲラの公樹さんもキュートでした。てかイケテツ以外で久し振りに見たかも、ベルボトム(爆)。
色々ありすぎたんで*2インパクトは去年の海の中道のほうがあったのですが、今日は今日で楽しみましたわ。ジャンプの位置を誤って前の人の椅子に脛を打つほどにね <それはバカなだけだ。あ、そだ、撮影が入ってました。記録用らしいけど。カメラさんが面白かったなぁ*3。ピンスポの人も面白かったし*4。いいな、ここのスタッフ(笑)。
やー、しかし、暑かった。Tシャツぐっしょり。着替え持ってってよかった。そしてクリスタルガイザーをもらえてよかった(笑)。冷えてたし、あの、ちょっと大きいやつだったし。ほんと助かったわ。浴びはしなかったけどね! <ガイザー配る言うたら浴びる仕草したのだよ、岡崎(笑)。
INSIDE OUTが先行でもう売ってたのだが、インストアに行きたいので、タワレコで買わないといけないので、今日は買いませんでした。辛いぜ、このお預け感。
ていうか、今月ライブ4本、や、フォーク集会入れたら5本なのな、俺(爆)。お芝居あんまり入れてないから油断してたぜ。ははは。

*1:やっぱ、いたみたいです。エミリ隣が中だったのかな? 顔見えなかったんだよな。

*2:遠征だったし、天候が破天荒だったし、返事されちゃったし(笑)。

*3:要ちゃんの言うことを聞かない。

*4:要ちゃんを照らさない。