Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

音市音座2012

ということで、ライブ本編。
開演押しのアナウンスに、出演者からのコメントも入れてくれてました。開場時間からいる人にしたら、2時間待たせることになったわけですからね。KANちゃんのせいで変なモノマネノルマみたいなのできましたけど、杉山さんがぶった切りました(笑)。左右されてる馬場くんが可哀想だよ。要ちゃんは先に喋るので左右されません(笑)。1回目は男性のみ、2回目に女性も参加。
で、1時間押しでスタート。今回はスタンドの一番遠いところにいたので、だいぶ俯瞰で見ました。でも、思ったより大きくなかったね、ガイシホール。
スタレビ、木蘭やらなかったのが意外で。SSKでやってるときには、今日女子チームが入ってたとこらへんで入れてたのかな、て思ったけど。夢伝始まり。手拍子が起こるのは素人が多い証拠(爆)。
杉山さんはスタレビ夏コンのゲストで見て以来、KANちゃんも同様+エゾでチラ見したことあり、馬場くんは熱海で拝見、りみちゃんと一青窈は初見。
みんなヒットパレードだったので、どうもスタレビに分が悪い気がしました(爆)。や、ちゃんとみんなと・つ・ぜ・んを待ってた感じしたから、大丈夫なんだけどね(笑)。
杉山さん声良すぎ。ヒット曲は若干世代が違うので乗り切れなかったりもしますが。
KANちゃんのライブ、行ってみたいよなー。基本的に酷い扱いでしたが(笑)。愛は勝つが持ってるパワーはすげぇ。ぱねぇ。会場ちょっと暑くなったもん。
馬場くんはキャラが可愛くて(笑)。とりあえず、衣裳が添ちゃんとかぶりすぎという事件が*1(笑)。川柳コーナーの司会を任されてる様とか、KANちゃんの言うこと真に受けてて周りに心配されてるのとか、いやー、いい人なんだね、とても。もちろん歌もよかったです。犬はライオンになりたくない、良かった。
一青窈の心無い感じ(?)とKANちゃんの適当な感じの応酬が面白かったです。ハナミズキったらハナミズキ。天使の誘惑やったのはスタレビ側の都合な気が(爆) <やったことある曲だから。
りみちゃんはメイクしてるときに着てる服のほうが衣裳より派手だと要ちゃんが熱弁振るってました(笑)。パルコムさんの「小太りのおばちゃん」発言が脳裏をよぎって、どうしようかと思いました(爆)。
余興コーナー(?)の全員で一本分のギターの音を出すやつ(一人一弦ずつ担当)、普段ギター持たない方々がぎこちなく抱えてる姿が面白くて面白くて。添ちゃん寺田さんVOHさんがギター弾いてるところが見られるとは思いませんでした。名古屋まで行ってよかったです(笑)。岡崎さんとKANちゃんのじゃれ方が可愛かったです。なんか下方面なんだよね(爆)。
要ちゃんがピアノに乗ってギタソロ弾くのは、SSK中はずっとやってたのかな。赤いマフラーも有効再利用していて、本当にこの人たちは全力でふざけるなぁ、と(笑)。
ハケてからアンコールで出てくるまでの時間が、すんごい短かったのに感心した。ほんと、袖でやるべき必要最低限のこと*2やったら、すぐ出てきてくれてた感じ。開演遅らせたことによる帰り時間の心配は分かってくれていたのだよね。
メンズ全員のアカペラ、かっこよかったなー。VOHさんステージっぺりに座るのも一大決心 <高所恐怖症。最初の音出す添ちゃんの天使走り(?)が可愛すぎてどうしようかと。何度もやるし。自分で気に入ってるだろお前(笑)。ひっそり着替えて衣裳かぶりを回避していた馬場くん(笑)。
全員揃ってのラストの愛の歌、思いっ切り歌ってきました。そしてそそくさと帰りました(爆)。
色々ぱつんぱつんでしたけど、楽しかったです。ほんと遠征は何が起こるか分かりませんな。

*1:ピンクのシャツ+ハット。

*2:羽つけたり取ったり。