Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

鬼を笑わせる季節です

劇団☆新感線2012年春興行 いのうえ歌舞伎「シレンとラギ」(仮) 
作:中島かずき 演出:いのうえひでのり
出演:藤原竜也 永作博美 高橋克実 三宅弘城 北村有起哉 石橋杏奈 橋本じゅん 高田聖子 粟根まこと 古田新太 右近健一 逆木圭一郎 河野まさと 村木よし子 インディ高橋 山本カナコ 礒野慎吾 吉田メタル 中谷さとみ 保坂エマ 村木仁 他
大阪:梅田芸術劇場メインホール 2012年4/24〜5/14
東京:青山劇場 2012年5/24〜7/2 
3月上旬発売予定 
http://www.shiren-to-ragi.com/index.html

来ましたよ新感線新作情報ーーー!
朝イチ、スポーツ新聞*1で、期間と場所とざっくりストーリーと竜也と永作と古田とじゅんと聖子のことは確認できたんだが、他がよく分からず、作家すらもはっきりせず、午前中悶々としてたんですが、昼休み入って試しに新感線公式開いたら、公演ページできてて、粟根健在なうえに三宅ですよ。もうそれだけでオイラ満腹ですたい(笑)。克実さんも、意外だけど、すげー楽しみだったりする。舞台の克実さんはカッコイイんだぜ、ぐふふぐふふ。
こんな事前情報の段から劇団員クレジットが入ってるのも珍しいよねー。総力戦なところを押してるのだろうか。仁さんは劇団員じゃないはずですが(笑)。
あとサイトが画像だけじゃなくてテキストで情報を載せてくれてるのが、ブロガー的にはありがたかった(笑)。誰が気を利かせてくれたのか存じませんが、ありがとう。
近いうちに鋼鉄二号ありがとうの意味も込めて、三宅の客演はあるだろうと思ってたけど、割と早いんだな、ていう(笑)。是非とも当て書きで、心身はそんなにしんどくないけどキャラ的にすごく美味しい、みたいな役を振ってあげてほしいものです。出落ち的な美味しさは本人に達成感が残らないらしいので、逆にやめてあげてください(爆)。
なんか恋愛ものでちょいエロだって話なんですが、それより、「暗殺一族」てワードに引っかかるんですよね。サジか、サジなのか、ローラン族なのか。確かにあれだけではローランが抱えるドラマは垣間見せられただけではあったが。あ、刀衣もローランか。気になる。
この並び順だと古ちんがラスボスなのかしら。あるいは克実さんか。北大路級の隠し弾がまだ残ってるか。そんなことを言いながら粟根ラスボスの夢は捨てきれない私ですが何か。
小栗の次は竜也かー。蜷川さんの畑からの収穫ですが、許してください、て感じ(笑)。そうは言っても俺が観た竜也は野田と三谷で、なのですが。新感線でどうなるかねー。とりあえず、じゅんさんに懐く系でしょ?(笑) てか、竜也じゅん三宅って、ロープ感が漂ってますが、大丈夫ですか <永作有起哉古田はラストショウだしな。
らんまOP・ED集を聞きながら、何とからんま実写に永作を入れられないかと考えていたんだが、こっちに来ちゃいましたか。えぇととりあえず友達から貰ったまま見てないタイムスリップ黄金丸を見ておこうと思います(爆)。
杏奈ちゃん、実は好きなので、ちょっと嬉しい*2。上手いとか下手とかじゃなくて、顔と雰囲気が好きなだけなんで、期待していいのかどうか分からないんですが(爆)。とりあえず、あれ以上ほっぺたほっこりさせないでほしい(爆)。顔パンパンはイヤだよ・・・。
アンケートの「新感線に出てほしい人」欄。おいらが懲りずに書き続けてる名前は、届かないんですかねぇ・・・。いいんだけどさ。今更出られたら吃驚し過ぎて倒れそうだわ(爆)。