Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

演劇雑誌たち

本屋で色々見たのですが、買ったのはこれだけです。
[rakuten:book:13272510:detail]
ああ、未來より顕ちゃんを取ったさ、悪いか! <なぜ機嫌が悪いの(笑)。未來はこちら↓。

レプリークBis(表紙:森山未來) (HANKYU MOOK)

レプリークBis(表紙:森山未來) (HANKYU MOOK)

表紙もそれなりに良いのですが*1中の写真が全部良くてほんと買おうかどうか本屋で15分くらい頭抱えてたんですが*2、なんか本デカいし重いし、これは、と思って値段見たら、やっぱり、演ぶが2冊買えそうなお値段で。どひゃー。しかもメイン企画が演劇系イケメンですからね。大嫌いな分野ですね(爆)。ちょい小劇場寄りの人がごちゃっと書いてあるとこにポカリン日下部さんとかハイバイ金子さんとかキャラメル多田くんとかイノセント三浦さんとかエトセトラいらっしゃって、それなりに好感だったんですが、なんせちっちゃいんだよ、そのコーナー。まだ未來のためにこれ買うところまでは行ってないらしい、俺。とか言いながら、これから本屋行く度にこの鋭い視線が刺さるかと思うと気が気でない。ネジ帰りに衝動買いしてたらどうしよう(笑)。欲しいか欲しくないかじゃなく、「未來が表紙であるものの売上に貢献すべきなんじゃないか」っていう変な使命感もあったりするし(笑)。ほんとこれ3桁円だったら買ったのになぁ。
ていうか未來のためとか言ってますけど、さとしも載ってるんですよ、実は(笑)。でもさー、今売り場にある雑誌で何誌か松&さとし載ってるのがあったんだけど、レプがいちばん写真がダメだったんですよ(爆)。なんか顔がふやけてて(爆)。他と違って髭がほとんどなかったんだけど、そのせいだったのかなぁ。ほんといちばんダメだったの。いちばん良かったのはこちら↓。同タイトルで若イケメン集めたのもありますが、そっちじゃなくて通常の、ね。これがいちばんさとし写真が良かった。でも買ってないんだけどね(爆)。だってジャニ率が高くて。これだけさとしが眼鏡ナシだったんだよな、確か。俺、電通太郎とか週末社長のときの眼鏡は好きなんだけど、最近ちょくちょくしてるオフ仕様(?)の眼鏡はあんまり好きじゃないんだよね・・・。フレーム太いのあんまり似合わないと思うの。細いメタルフレームがいいの。似非インテリ万歳(笑)。ていうか、あれ、度入ってないのかな、輪郭歪んでなかった*3。ともあれ、眼鏡の有無を置いといても、表情がすごく良かったのですよ。あとこれだけマレーヒルの宣材撮影風景載ってて、三宅がだいぶ可愛かったんで、そこも魅力的ではあったんですが、いかんせん写真が小さい。せめて倍くらいあったら買ってたんだけどねぇ。
あとざっと目を通したのはこれかな↓。
シアターガイド 2009年 10月号 [雑誌]

シアターガイド 2009年 10月号 [雑誌]

さとしが三誌とも同じネックレス*4してて、あー、私物なんだろうなー、ていう。服も私服なのかな、ラフなシャツっぽいの多かったけど。一誌、マイケル・ジャクソンのTシャツ着てるのあって、“お前、そこじゃなくね?!”って思ってしまった。いや別にいいんだけど。ロックな人がKING OF POP着てるのが、なんかおかしくて。
ケラさんもあちゃこちゃにいたけど、何せ立ち読みなんで、足疲れるんで、今度にしました。印獣関連も後回し。あとレプの大人座談会も後回しちゃった。シアガの松尾さんとこ呼んだらサッちゃん行きたくなってきたんだが、当日券とかどういう具合なんだろう。うーむ。
で、演ぶ。もー、顕ちゃん、普通の顔してれば可愛いのにまたこんな顔してからに(笑)。ネクタイ、ピンクなの可愛いです。ルービックキューブは相当極めてるみたいですねぇ。1分12秒って、どんだけ! まぁもともと頭回転速そうなんだが。EXILEドラえもんがネタとしてまだ引きずられていてウケた(笑)。で、ルズ記事が公演写真載せててびっくり。東京公演まだだっつの!バラすなバラすな! 隔月のくせにたまにこういうフライングをしやがるんだ演ぶは。余談ですが今号、裏表紙にバンデラスの広告が載っており、チラシと同じ写真なので、構図が表紙とかぶってる(皆跳んでる)んですけどわざとですか(笑)。
個人的には四獣と転劇が、しっかりカラーでインタビューもあって嬉しかった。田辺さんのとこにシリタガールも載ってたし。人形劇の話してるのに人形劇のシーンの写真がないのはわざとですか(笑)。嗚呼黄色いTシャツが眩しい。
タダジュンさんのロングインタビューを電気関連のとこだけ先に拾い読み。やっぱ稽古厳しいのかー。そして拓自さんキッカケで入ってたのか電気。ていうかリバプールはSP映画には出るの?
幸子が載ってないのは意外でしたなぁ。次号載るかなぁ。演ぶが好きそうな人いっぱい出てたのになぁ。
その代わりと言っては何ですが、粟根さんのコーナーは中山さん。腰痛仲間なんだね。ていうか粟根さん最近微熱続きってどうなの。大丈夫なの。
今号からアンケート葉書がなくなって、プレゼント応募や投稿は携帯サイトから、てことになりました。時代の流れかねぇ。いいような悪いような。チャート投票もこれになるのかしら。はてさて。

*1:ピンボケしてる手がポイントだ。

*2:大袈裟。

*3:粟根さんはすーごい歪みます。金魚鉢かってぐらい。

*4:プレートに「7」の型抜き。