Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

SHINKANSEN☆RX 『五右衛門ロック』

思わず↑リアルタイム更新してしまいましたよ。
確かに、私が家を出た時間も悪かった。余裕の持ち方が甘かったんだよ、郵便局寄ってから行くには*1。でもさ、よりによってさ、今日人身でダイヤ乱れることないじゃないさ俺の沿線ーーー!!
下手に走ってまた気分悪くなったら元も子もないし、最初の最初のシーンは顎眼鏡はいないので見逃しても何とかなると思って*2、早歩きぐらいで向かいましたら、えぇと、劇場内の扉を開けるとき、ジューダスが終わってプルルルルって音がしてました。ものすごギリギリや。幸い、暗闇でもたどり着けるぐらい入り口に近い席だったので、人に迷惑もかけずに座れましたわ。しばらくうちわ扇ぐのやめられなかったけど。
休憩中に見つけて面白いから撮っといた。「只今、CDが劇場に向かっていますので、少々お待ち下さい。」CDが自分で車を運転してたら面白いのに(笑)。
念願の幟。もうちょっと美しくはためいてるところが撮りたかったけど、風向き的に無理でした。なぜか欣也様と寄り添ってます、まこりん(笑)。
お祭りをありがとう、コマ劇場。
ということで、無事煎餅ゲット。目の前で逆木さんが配ってたよ。あまりに目の前すぎてスルーされそうになったけど、何とか頂けました。あと通りすがりの川原さんに手を振ったら、笑顔で振り返してくれました。素敵。粟根さんが配るのとは完全逆サイドだったんで、そんなことで自分を慰める私(苦笑)。
煎餅撒きの前に、高田聖子41歳祝いがありました。そっかー、もうそんなかー。ほんと、40代でできてる劇団になってるんだねぇ。おめでと、聖子さん♪
ちなみに大阪初日の前日は粟根まこと44歳記念日です。ゾロ目!*3 何かやるんかなぁ、大阪初日。当日じゃないからやらなそうな気もしますが・・・はて。とりあえず僕は当日↑のお煎餅を食べながら祝う予定です。あ、でもパルコ行っちゃうんだ・・・パルコで食うか?(笑)
ともあれ、やー、ほんと、楽しい祭り月間でした*4。古き頭悪き新感線の面白さを存分に味わわせていただきまして。次はまた大人ぶっちゃうかもしれないしねー。てか、この後、新感線の予定って、出てないですよねぇ? 羽野アキ復帰@演舞場(来年?)があるとか何とか報道されてた気がしますが。演舞場だと染決定?? まぁ、何でもええわ、面白ければ <漠然とハードルが高い(笑)。

*1:ワンダホーズの振り込みがしたかったの。

*2:ひでえ。

*3:あれ、最近違うゾロ目になった人がいる気がするね。すごいね、ゾロ目同士だよ! 11違うってことか。

*4:プロペラ犬込みで。