Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

蜉蝣関係者色々

シス・カンパニー公演 『怪談 牡丹灯籠』
演出:いのうえひでのり
出演:段田安則 伊藤蘭 秋山菜津子 千葉哲也 柴本幸 瑛太 ほか
8月 Bunkamuraシアターコクーン

朝からヤフーとかで情報見かけてたので、今日チラシ入ってるんだろうな、と思ったら、やっぱりでした。新感線じゃなくて、シス・カンパニーにいのうえさんが雇われてる形なのね。コクーン初かしら、いのうえさん。気になるけど、それどこじゃないよ。

劇団☆新感線 2009秋興行 『蛮幽鬼(ばんゆうき)』
作:中島かずき 演出:いのうえひでのり
出演:上川隆也 稲森いずみ 早乙女太一 橋本じゅん 高田聖子 粟根まこと 山内圭哉 山本亨 千葉哲也 堺雅人
10月 新橋演舞場 11月 梅田芸術劇場

ぎゃーーーー。なんじゃこりゃーーーー。粟根さん出てなかったら喜んで身を引くのにーーーぃ(爆)。だって、何だよこれ、隆也のみならず雅人、挙句太一。どんだけチケット取れにくくしたら気が済むの。ていうか噂の男が五分の三ですけど、なんであの人*1避けられてるの(爆)。隆也が演ぶチャートのコメントで言ってた今年やる芝居って、これだったんだ・・・。
てか、あれ、これでアキちゃん復帰って話じゃなかったの? 稲森になっちゃったの?? 隠してるの??
あといのうえさんが藤澤ノリマサさんのコンサートの演出をするそうです。
前から出てたけど、

『桜姫』
原作:鶴屋南北 脚本:長塚圭史 演出:串田和美
出演:古田新太 中村勘三郎 白井晃 笹野高史 大竹しのぶ 秋山菜津子
6/7〜30 Bunkamuraシアターコクーン 4/29発売
S ¥12000 A ¥9000 コクーン ¥5000

高っ! <そこかよ。
意外な伏兵。

パルコ・プロデュース 『斎藤幸子』
作:鈴木聡 演出:河原雅彦
出演:斉藤由貴 粟根まこと 千葉雅子 伊藤正之 明星真由美 松村武 弘中麻紀 小林健一 柳家喬太郎 きたろう 他
8月 ル テアトル銀座

何だよ粟根さん出るなら身も心ものときに教えてくれたっていいじゃんよー!!*2 これ絶対マッチャーの希望だ。だってマッチャー、粟根さん大好きだもの(決め付け)。千葉さんと粟根さんの共演が見られるなんて嬉しい。夫婦とかでお願いしたい。かなり鉄壁なキャストですよねぇ、これ。どうせならパルコでやってほしかったけど。なぜルテ銀。俺の嫌いなルテ銀。鉄壁だけど客を呼ぶタイプのキャストかどうかは(略)。だからいいんだけど。
あと詳しいことが分かりませんが、またLove30をやって、早紀ちゃんが出るらしいです。
忙しくなってきましたねぇ・・・。

*1:今日もアンケートに名前を書いてきたよ。

*2:そういえば、今日トークの日ですよね。誰かレポを! 詳細のレポを!