Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

『えっと、おいらは誰だっけ?』

二日目。まだちょっと勢いが乗り切れてない気が。二オチてやつか。後半の方が転がるね。がんばれ。にしても小林隆がラブリー。尊敬に値する。
客席キャラメル感謝デーでしたよ(笑)。確認したのは成井さん、西川・大森夫妻、左東くん、多田くん。ラッパ屋からは福本さん。
終演後、ゆっくり劇場出たら、隣りの青山劇場の終演時間とかぶってしまい、すごい波に飲まれた。客層が明らかに違って恐怖さえ覚えた(爆)。あぁ、これか、古田新太がコテコテ関西人に対して抱く恐怖は、みたいな(笑)。なんかこう、階層が上っぽいっていうか、セレブっぽいっていうか、それでいて熱心にファンっぽいっていうか。それが本当にごごーっといっぺんに劇場出てきてたからさ、いやぁ、怖かった。ひゃぁって思った。ポスターとか貼ってなくて、何をやってたのか不思議だったんだが、「WAO YOKA」て書いてあるパンフみたいの持った人がいたから、ソロイベントか何かやってたんでしょうね。まじ怖かった。全く関係ない通りすがりの会社員のお兄さんが駆け出すほどだよ*1(笑)。別に個々に問題はないんですよ。たくさんいたから怖かったの。
そしてたどり着いた駅のホームでは、先刻出演していた演出家様が目の前通過(爆)。びっくりした。帰るの早いのね。どうやら同じ沿線に住んでいるようだ。ちょうど来た電車*2を見送って次に乗ろうとしてたので、どの辺の駅なのかも若干絞られました(笑)。すっごい見てたら気づかれた。でもパンフも何も買ってないんで、チラ見せして客だったことアピールもできず、そのまま離れました。

*1:怖がってたかどうかは分からないが、信号が青になるなり駆け出したのは本当。

*2:私はそれに乗っちゃった。