Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

むーとぴあ 『はじめての食卓』

初日だほー。あらぬところに客席設置しての満員御礼。多分、当日券があらぬところ。直前予約の俺は端っこだったけど、いちばん前だったよ。
パンフが1000円。キャスト全員集合(家族)写真付きサイン色紙が500円。後者は200枚限定だそうだ。パンフだけ買いました。終演後だとキャストが売りに来るよ。今日はむとちんとおっかーさんと関戸くん。
チラシ写真とタイトルから、新婚さんとその周りの人々のお話なのかと思いましたが、まぁそれはそれで合ってるのですが、ふっこさんぽい、というか、ラックっぽい、プチ大河ドラマでした(笑)。むーとぴあらしく、ほんわかムード漂わせつつ、まぁたまに反則もありつつ(笑)。廣川さんとかほんとズルイ(笑)。
カーテンコールは3回やると日替わりでキャストが1名挨拶します。今日はくろいぬパレード岩渕様でした。一人で盛り上がった俺(笑)。だって敏司目当てだもの。終演後、物販にはいなかったので、会えないかと思ったら、ロビーにひょっこり現れましたね。うひひ。
あと代役の稲垣希さん、名前だけじゃ気付かなかったのだけど、見たことある人だったことを帰りの電車で思い出しました(爆)。いやー、なんかひっかかるなぁこの人、とは思ってたのよね。そっか、あそこで会ってたか。(一人納得。)
それにしても、キャラメル・発砲・新感線・ナイロンの人が一堂に会してるって、すごいんだけど。観劇癖*1がつき始めた頃に触れた劇団ほぼ勢ぞろいですからねぇ。あとMOTHERがいれば完璧*2
もう前売りはほぼ完売のようですが、当日券は出していくようなので、皆行ったらいいさ。敏司の汗と涙と緊張を見届けて!*3

*1:癖?(笑)

*2:何となくゴージャスは別ジャンル扱い、で。

*3:そこかい。