Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

2019年まとめ~ライブ~

続きましてライブ編。トータル59本。のべだと観劇の回数のほうが上回っていて、昔の私に戻った感。以下内訳。

  • 滝和祥 34(ソロ弾き語り 14)(TheMazars 11)(OVER/UNDER 6)(岡崎祭り 2)(前田前田前田 1)
  • スターダスト☆レビュー 8 (還暦少年 7、楽園)
  • 氣志團 6 (一日團長系 4、今日から俺たちは 2)
  • 及川光博 5 (PURPLE DIAMOND 4、ゆくくる)
  • 画鋲 2 (雑エンタ、レコ発)
  • Chage 1(feedback)
  • 犬神サアカス團 1(FCイベ同行)
  • 梶浦由記 1(LIVE TOUR vol.#15)
  • フォークデュオ(羊) 1(エレファントフェス)

 何故ぐるぐるに拉致られてた18年より滝さん関連が減ったのか、と(爆)。ええ、ちょっと絞りました。旅費をそこから捻出しました。だって歌ドンほぼ毎月やってるのに1回しか行ってないもん(爆)。ていうか減ったのほぼ歌ドン分なのでは(苦笑)。あとは別のとかぶったり、遠くて挫けたり(笑)。変則で岡崎祭りが年2回でしたね。年末のはランディーも大暴れでヤバかったなぁ…成仏しました(生きて)。

スタレビがツアーに入ると、ぐぁっと増えますな。ツアー7回行ってるとか我ながら引いたんだけど、中野の2DAYSを2回とも両日行ったらそれだけで4回になるんで、あとは首都圏近隣も行ったら、まぁそれぐらいになるわ、ていう。これでも埼玉とかは行ってないんだよな。すげぇな。そして各日メニュー変わるから全く飽きないっていう。40周年は何やるんだろうねぇ。

團ちゃんは万博も対バンも全く行ってないけど、一日團長皆勤だったので意外と回数行きましたね。一日團長ほんと好きだったなぁ。箱推し化が進む。

ミッチー来年スケジュールかぶりで行けない日があるので、ちょっと寂しい。ファイナルが明記されてないから何か足すのかなぁと期待しつつ。

ところで19年のオリンパス八王子はスタレビ最前・ミッチー2列目という神がかった席運だったのでオリンパスにお布施がしたいです(しらんがな)。

破壊さん(とか)が大河で動けない分、魂の代わりに画鋲で楽しみました。どうもまだ小箱のパンクバンドのライブに行くのは勇気がいるので、気心知れた兄さんたちのところ&こじんまりワンマンがあってよかった。そういや遅刻と小園にも偶然会ってるので一応魂メンバー全員何かしらで見てるな(役者組はキレイで)。

強様一回しか見てなかったのかぁ。なかなかむつかしいなぁ。

まぁ大体毎年こんなもんですよね。今年は滝さんはドサ回り(?)にも出るらしいので、また減るかも(追いかけないんかい)。