Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

2017年まとめ(舞台編)

あけましておめでとうございます。例年より早いよまとめるの(笑)。

1/17 ユー・アー・ミー?
1/24 足跡姫 〜時代錯誤冬幽霊〜
2/16 Love Love Love 20
2/17 陥没
2/18 生きてる時間
3/4 親愛ならざる人へ
3/12 あたらしいエクスプロージョン
3/14 死の舞踏
3/23 春宵・読ミビトツドイテ
3/24 春宵・読ミビトツドイテ
3/26 春宵・読ミビトツドイテ
3/26 春宵・読ミビトツドイテ
4/12 魔王コント
4/26 スキップ
5/3 スキップ
5/5 スキップ
5/10 サクラパパオー
5/27 天の敵
6/4 そろそろセカンドバッグ
6/6 タイム!魔法の言葉
6/10 無休電車
6/22 君が人生の時
7/11 スロウハイツの神様
7/13 魔都夜曲
7/15 カントリー 〜THE COUNTRY〜
7/17 怒りをこめてふり返れ
7/18 FILL-IN 〜娘のバンドに親が出る〜
7/29 魔都夜曲
8/7 髑髏城の七人 Season鳥
8/13 鎌塚氏、腹におさめる
8/22 鎌塚氏、腹におさめる
8/23 グローリアス!
8/27 鎌塚氏、腹におさめる
9/15 豪雪
9/20 サブマリン
9/24 サブマリン
9/25 サブマリン
9/30 人間風車
10/9 季節が僕たちを連れ去ったあとに
10/11 関数ドミノ
10/12 ウエアハウス 〜Small Room〜
10/23 SISTER
11/10 ちょっと、まってください
11/11 ロッキー・ホラー・ショー
11/14 散歩する侵略者
11/19 ちょっと、まってください
12/1 ちょっと、まってください
12/6 やわらかい扉
12/9 髑髏城の七人 Season月 下弦の月
12/11 流山ブルーバード
12/24 髑髏城の七人 Season月 上弦の月

39公演51回。上弦と下弦は別物としたよ。着々と減っておりますな(笑)。でも何公演か本当に行きたかったのに詰んで行けなかったやつがあるので、観劇欲はそこまで衰えてはいない気がする(詰んだ要因がほぼほぼ「滝とかぶる」なのは気にしないでください)。
いちばんリピったのがゼータクチクの4回。続いてスキップ、鎌塚、サブマリン、ちょっとま、を3回。まぁなんと分かりやすい(笑)。当然最多は粟根さんで5公演12回です。髑髏の観劇数絞ってもこれです。絞らなかったらどうなるんだ。次いで三宅の2公演6回だけど魂入れると増えるのよな。あと目当てじゃないけど(こら)必然的に岡達とみのすけさんが6回観ちゃってるので、なんか他にもそういう人いるかも(爆)。なんとなく宮下今日子の追っかけみたいになってるなぁとか(笑)。倫也くんの舞台が、まぁチケットも取れなかったし、なんとなくテイストが好きじゃなさそうだなと思って敬遠しちゃったんで、あんまり印象に残らない。というか今年あんまりヒットがない気が(爆)。やっぱこう主力を大部分豊洲に拉致られてる代償はデカいよね(しらんがな)。秋頃に急にスズカツブームが来たのが印象的でした。