Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

相棒展プレミアム2

震災から1年、とかまったく関係なく、銀座へゴー。どうも都心のデパートに行くとひこにゃんが来るんじゃないかという気がしてしまうが、まったくの気のせいです(笑)*1
明日で終わっちゃうっていうタイミングの日曜昼下がりだったので、それなりの盛況を見せていました。でもまぁ、ちょっと待ってれば場所空くから、見て回るのに支障はなかったかな、急ぐ旅でもなかったし。むしろ周りの人のコメントが聞こえるのが面白かった。コレはアノ事件のときのアレだ、とか。皆詳しい。そんな中、ラムネの人物紹介文見て、「あら、あれラムネだったの、胃薬か何かかと思ってた」と漏らしていたご婦人がいらしたのが印象的でした。うん、それ正しい感覚だよ。むしろ人物紹介に「ラムネ食ってる」*2って書く公式がどうかと思う(笑)。そして性癖には触れない公式(爆)。他の登場人物のほとんどに既婚か否かが併記してあるのが面白かったんだがね。イタミンに対するイヤガラセとしか思えない(笑)。
衣裳展示や小道具(看板など小さな大道具含む)展示、セットレプリカ、台本や設計図、過去のポスター一覧、名台詞・名シーン(?)抜粋等、色々見応えありました。なんか一ヶ所小道具が陣川特化だったけど、あれ何?(笑) 伝説の冷凍イカがいたので思わず「大高さん!」言うてもうた(笑)。初期の右京さんはやっぱり若いなぁ・・・。
展示の傍ら展開する、川原アニキの小芝居を堪能するイベントでしたね、これ(笑)。入り口のナビ映像以降、ナビ音声の大部分を担当。いい声でいい滑舌なので説明台詞がすんなり入ります(笑)。山中もわりと参加。六角さんもわりと参加。途中大谷さん、部長と参事官、ラムネ登場。最後に水谷さんあり。ミッチーはノータッチの様子でした(爆)。何気にヤマニンもノータッチだった気がするが、ずっと存在感が放たれてたので、そんな気にならない不思議(笑)。面白いから選択肢あるやつは極力全部再生してました。俺の使った機械、電池の減り早いかも(笑)。
花の里のセットは撮影可だったんだけど、通った時ちょうどすごい混んでたので、いいや、つって、出ちゃいました <やる気がない(苦笑)。
グッズ売り場の端っこにある書き割りと写真撮れるやつは撮ってきたよー。捜一と撮れるほう、係のお兄さんが気合を見せてくれて、相当面白い一枚が取れています。係の人がノッちゃう姿勢って好きだ(笑)。
グッズいっぱいあったー。思わず買っちゃったー(笑)。先行販売のやつも、そのうちテレ朝ショップとか通販で売るんだよね、きっと。係のお兄さんが伊丹クリアファイルを推してる姿が面白かったです(爆)。
撮影禁止になってるのにDSで写真撮ってる人いたなー。近くに係の人もいないんで何もできませんでしたが。モラルモラルっ。
休みの日だからか、わりとお子様もいらしていて、しかも熱心に見てたりして、支持層の厚さを実感いたしました。なんかスーツ着ててコスプレみたいな子もいたし。着せられてる感あんまりなくて本人楽しそうだったし。すげぇな。
東京は明日までですが、えーと、川原アニキファンは行った方がいいと思います(笑)。

*1:24日に新宿ペペに来るけどな! 行くつもりだけどな!

*2:こんなぞんざいな書き方ではないが。