Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

劇団☆新感線 『港町純情オセロ』

だーいせんしゅうらーく。これといって来賓は見つけず。樋口監督ってこの人だっけ?て感じの人はいたけど。
最後は遠巻きで見納めました。三ノ宮可愛かったよ三ノ宮。椅子になったまま椅子に座るとき、いっつもチョコンと座ってたんだけど、今日は背もたれに倒れ掛かっちゃってて、それ一人で立てる自信があってやってるんですよねぇ?て思ったんだけど、ちゃんとミミナシさんが起こしてくれてました。意外と優しいミミナシ(笑)。無駄肉体美披露も本当にありがとう。もう今年は脱ぎキャラで行こうぜ(笑)。
カーテンコールでじゅんさんから久し振りの大入り袋がもらえた話*1やら、煎餅撒き改め笹かま配布とそれに伴う規制退場云々ご説明。「僕らロビー行くんで」って言って、なんと、そのまま舞台下りて客席通路通って行くんかーい! ていう。でもじゅんさん、これ言った後、募金箱の告知するの忘れてたの思い出して、告知続行。なのに、一人、先走って舞台下りちゃってて、戻ってこなかった奴が <粟根(爆)。横通路のちょい後ろくらいで止まって、僕らと一緒に舞台見てました。戻れよお前!(笑) 幸い私今日下手側で、まこりん下手通路にいたんで、姿見えてたので面白かったですけど、2階の人とか見えてたのかなぁ。横の席の人に会釈とかしてたよ粟根(笑)。粟根先頭に、じゅんさんもさとみちゃんもこっち通路通ったから、下手のほうが美味しかったなぁ。あ、イケメン度は低いけど(爆)。通路脇だったわけじゃないんですけど、わりと近かったから、けっこう見えたよ。よかった。
スクリーンでゲキシネの予告とか流しつつ、規制退場。1階後ろだったんで、わりと早く出れた。物販の向かい辺りにキャストひな壇ができてました。メインは檀上、劇団員+ACは前で配布係。並んでる間に、こっちにも愛想撒いてくれる檀上のイケメンたち <好感度アップ(笑)。笹かまは逆木さんからもらってみました。お世話になってるんで(?)。ていうか武ちゃん狙いだったんだけど、並んでるときには前にいるの見えたんだけど、俺が到達した頃には交代してていなかったんだよ!がう!
ていうか、壇上に粟根の姿がないことに非常に動揺していた俺(爆)。目が粟根ばかり探していて、なんかさとみちゃんとかじゅんさんとかちゃんと見た覚えがない <こいつは(苦笑)。なんでだ、なんでだ、と思ってたら、入り口の反対側にいたよ! 何だここ笹かま出張所か?て思ったら、募金箱だった!(爆) 粟根とカナコエマさとみが募金箱係でした。なんでメインから粟根さんだけ募金箱係?!ていう。そりゃするさ募金(爆)。一度通り過ぎて、ちょっと戻った感じだったんで、出口に近い方=エマちゃんとかがいる方=粟根から遠い方の箱に入れたんだが*2、ちゃんとこっち向いて「ありがとうございます」て行ってくれたよ粟根さん(嬉)。距離感的に、握手とかも全然頼めそうな感じだったんだけど、そこで基本がっつけない弱気ののちゃでした。あはは。でもいいよ、壇上にいるより近いとこで見れたし、しっかり目を見て「ありがとう」言うてくれたし。きゅん。
やー、やっぱ短いねー、今回。まぁそれぐらいのほうがじゅんさん復帰公演としてはちょうどよかったのかもしれませんが。ゲキシネとかするのかなぁ? 劇団員度がちょっと薄かったりはしましたが、それでもエンターテイメントとしてクオリティ高いということはようく分かりましたので、観れなかった人に観れる機会あるといいなぁと思います。肉体美もね!(笑)

*1:年末もらいそこねまして、って(笑)。

*2:そこでわざわざ粟根前の箱まで戻る勇気はなかった。