Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

まわせ大きな地球儀

ハッピバースデーChageちゃん♪なので、買ったまま見てなかったのを見ました。普通と副音声で二周。

Chage Live Tour 10-11 まわせ大きな地球儀 [DVD]

Chage Live Tour 10-11 まわせ大きな地球儀 [DVD]

私はこの前日に行っておりますので、自分探しはしないで気楽に見れました(笑)。
えーと、二周目で副音声で見たら、なんかそっちの印象ばっかり強いんですけど(爆)。普通に副音声じゃなくて、ラジオ派生の「音道くん」というキャラで喋っているため、声が加工されてます。体験談の人みたいになってます(低い方)。でも口調がまんまなんで、慣れると普通にChageの声として聴けるようになります(爆)。でもやっぱ慣れるまでモヤモヤするねぇ、これ。あと固有名詞(商標?)にピー音入れてるのがウザイ(爆)。別にそれ必要なかろうもん。そんなひねんないで普通にやればいいのになぁ。わりとずーっと喋ってくれてるから、聴き応えあるのよ。たまにテクニカルなこと言ったり。ひたすらコード展開を口に出したり(笑)。史奈のミニスカに過剰反応だったり(爆)。わりと自画自賛、な(笑)。MC喋り過ぎなことは反省してるんだけど、ベシャリの腕に関しちゃ自画自賛、ていう(苦笑)。そしてサングラスが曇るのが気になる(笑)。どんだけ密閉されるんだ、お前の頬骨で。
All You Need〜は、やっぱり4拍目で飛ぶなり「フー!」なり「ヘイ!」なり「イェイ!」なり入れたいよね、絶対。C兄も副音声でそんな煽り入れてるんだけどなぁ、ライブ会場でそういう人いないんだよなぁ(爆)。
紙飛行機はまだまだ進化できると思いますよ。すっごいへこいの飛んできますから。
俺見た日は無敵の海が歌詞わやくちゃだった気がするんだが、収録は大丈夫だったみたいね。その代わり春の雪で思いっきりやってるけど(笑)。
副音声入れてるときは次回公演のこと、もう動き出してたのかなぁ? ちょいちょい「次は気を付ける」みたいなこと言って、自分で「次っていつだよ」て言ってるんだよねー。期待持たせるねー。
あー、ライブハウス楽しみだ。