Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

カオリンのLet's Dance☆ Mitchy's Dance Lesson DVD

お友達に買っといてもらったミッチー自主制作(?)振付DVD。なんか音声不具合が出ててライブ会場で交換受け付けてるので、次行くまでに見なきゃ、と思って <そういうことがないと年単位で放置するからなお前(爆)。
最初、ミッチーの副音声がどこに入ってくるのが正解なのかよく分からなくて、どれが不具合なのか分からなくて、すげードキドキした(笑)。正解を理解した結果、一か所確実に音が飛んでるとこがあったんだが、別にこれくらいいいか、と思ったので交換はいいや。転売とかするときに困るのかなこれ(爆)。
思ったより本格的、というか、オーディエンス用振り付けじゃなくて、ガチでカオリンたちの振り付けそのままレクチャーで、いやそれされてもコピれませんから!てなった(苦笑)。普通のライブ映像だと、ミッチーやら客やらバンドやら映って、ダンサーが何してるかじっくりは見られないので、それ確認用には非常に有用だと思いますが。気に入ったポイントだけ拾って真似するっていう方向で行きたいと思います。個人的にはファンキー☆ミュージックがだいぶ補完できたので助かった。でもあんなには動けません(笑)。
なんで振り付けに副音声付けると流星先生出てきちゃうんだろうね、ミッチー(笑)。イメージなんだろうな、なんか、ミッチーの中での、ダンスにコメントする際の、イメージ。基本お姉(爆)。CRAZYが最初はテクノだったって話がフェイドアウトしちゃうのがすごい残念なんですけどー。どういう編集だアレ。アレを不具合として申告したいぐらいの勢いだ。ベイベー&男子ダンサーズを背負ったMVを撮るって話はすごくいいと思います。結論は「自分なりに」。じゃあ振付DVD出さなくていいじゃん!(笑)
そして伝説のレッツダンス死んでもいい(笑)。つべに上がってるの何度も見てましたが、ついに手元に(笑)。でもこの頃は細すぎて好みじゃないんだよなー、やっぱ。
最後ミッチーのとこに、オフな感じでメイクも普通なカオリンが出てくるの可愛い。これはこれで良いカップル(笑)。ミッチーもオンとオフの境目な感じだよね、限定販売モノだから。
で、全部観終わって、何気なくリモコンの矢印キー押してたら、下のロゴのとこの星にカーソルが合っちゃって、“あれ??”て。何か見逃したのかな?て選択してみたら、最後のSDRエクササイズ踊り終わって、スタジオの床にズベーーーッと崩れ落ちるカオリンが映ってました(笑)。そりゃ疲れるわな。スタッフの笑い声の中、すっくと立ち上がって、「もう一曲行くよ!」と強がってるカオリンが可愛かったです。