Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

遅ればせながら2011年まとめ

長いから畳もう。
舞台

1/2 時計じかけのオレンジ
1/6 大人は、かく戦えり
1/8 ろくでなし啄木
1/12 時計じかけのオレンジ
1/13 わが町
1/15 僕を愛ちて。 〜燃える湿原と音楽〜
1/17 23分後
1/18 僕を愛ちて。 〜燃える湿原と音楽〜
1/20 僕を愛ちて。 〜燃える湿原と音楽〜
1/22 僕を愛ちて。 〜燃える湿原と音楽〜
1/23 時計じかけのオレンジ
1/27 流れ姉妹 たつことかつこ 〜エンド・オブ・バイオレンス〜
2/2 流れ姉妹 たつことかつこ 〜エンド・オブ・バイオレンス〜
2/3 流れ姉妹 たつことかつこ 〜エンド・オブ・バイオレンス〜
2/6 流れ姉妹 たつことかつこ 〜エンド・オブ・バイオレンス〜
2/8 く・ち・づ・け
2/16 怪物
2/17 流れ姉妹 たつことかつこ 〜エンド・オブ・バイオレンス〜
2/19 流れ姉妹 たつことかつこ 〜エンド・オブ・バイオレンス〜
3/7 夢のホームレス生活 EPISODE・1
3/8 音楽の時間
3/16 夏への扉
3/19 国民の映画
3/20 南へ
4/2 芝浦ブラウザー
4/3 愛の躯
4/10 パラリンピックレコード
4/14 欲望という名の電車
4/19 芝浦ブラウザー
4/21 桃天紅
4/30 港町純情オセロ
5/8 港町純情オセロ
5/10 ぼっちゃま
5/11 ガクラン
5/14 鎌塚氏、放り投げる
5/14 港町純情オセロ
5/15 港町純情オセロ
5/21 鎌塚氏、放り投げる
5/25 黒い十人の女 〜version100℃〜
5/27 散歩する侵略者
6/10 賢治島探検記
6/11 水平線の歩き方
6/11 ヒア・カムズ・ザ・サン
6/15 モリー・スウィーニー
6/17 働
6/23 CLOUD
6/24 CLOUD
6/25 CLOUD
6/26 SAD SONG FOR UGLY DAUGHTER
6/28 CLOUD
6/29 CLOUD
6/30 CLOUD
7/1 フィッシュストーリー
7/2 ベッジ・パードン
7/3 CLOUD
7/7 東京オリンピック生まれの男
7/8 キョンちば
7/18 BOX
7/22 ニッポン無責任新世代
7/24 荒野に立つ
7/28 岸家の夏
8/5 信州ナイト vol.3
8/7 髑髏城の七人
8/15 さよなら また逢う日まで
8/18 天使は瞳を閉じて
8/20 奥様お尻をどうぞ
8/25 降りそそぐ百万粒の雨さえも
8/26 GRANDSLAM
8/27 超コンデンス
8/31 奇ッ怪 其ノ弐
9/14 ロベルトの操縦
9/17 髑髏城の七人
9/22 どん底スナイパー
10/10 少年探偵団
10/14 聖ひばり御殿
10/15 本日のお日柄は I'm home! Welcome home!
11/1 ラブリーベイベー
11/5 ノーアート・ノーライフ
11/12 ルーッドヴィッヒはダロワイヨの為に…では、ヤンボヤンスキーは誰が為に?
11/16 江戸の青空 弐 〜惚れた晴れたの八百八町〜
11/17 ノーアート・ノーライフ
11/19 ルーッドヴィッヒはダロワイヨの為に…では、ヤンボヤンスキーは誰が為に?
11/20 太陽
12/1 風雲天狗〜ムーンライトセレナーデ
12/2 わたしのアイドル
12/6 流星ワゴン
12/7 90ミニッツ
12/9 ROCKY HORROR SHOW
12/10 タッパー!男の器
12/13 深呼吸する惑星
12/15 ピカレスク・ホテル
12/21 グッドモーニング、ビッグバン
12/24 ROCKY HORROR SHOW
12/30 ブレーメン

69公演、のべ94。減ったよー!*1 信州ナイトとか、舞台と言っていいか分からないんですけど(笑)、まぁ、小芝居してたし(笑)。
まぁ、あれですね、際立つのはクラウドの続きっぷりですね(笑)。今年後半はあんまりリピってないんですが*2、僕愛と最終章とクラウドで力尽きた感じでしょうか(笑)。
突発的に行ったり、定番押さえたり、まずまずなバランスかなぁと思うんですが。
さとしリピと伊達リピががっつり減っていることは気にしないでください(爆)。
ライブ

1/7 客VS俺!どっちがスケベか競争しようか15番勝負〜東京予選〜 (グループ魂)
1/16 まわせ大きな地球儀 (Chage)
1/25 FACES (ASKA)
1/29 まわせ大きな地球儀 (Chage)
2/5 客VS俺!どっちがスケベか競争しようか15番勝負〜決勝戦〜 (グループ魂)
2/27 30年30曲(リクエスト付) (STARDUST REVUE)
3/26 明大前 フォーク集会 
4/5 明大前 フォーク集会 
4/16 大人の恋。 (及川光博)
4/19 明大前 フォーク集会 
4/23 大人の恋。 (及川光博)
5/13 大人の恋。 (及川光博)
5/18 Chageの茶会2011 〜銀座なう!〜 (Chage)
5/19 明大前 フォーク集会 
5/28 30年30曲(リクエスト付) (STARDUST REVUE)
6/5 大人の恋。 (及川光博)
6/22 明大前 フォーク集会 
7/13 明大前 フォーク集会 
8/10 明大前 フォーク集会 
9/3 Chageの細道2011 (Chage)
9/6 極東ロックンロール・ハイスクール 〜(超絶魂(ウルトラソウル)〜 (氣志團vsグループ魂)
9/11 楽園音楽祭2011 (STARDUST REVUE)
9/23 テレビ朝日ドリームフェスティバル2011 (L'Arc〜en〜Ciel/いきものがかり倉木麻衣ザ・クロマニヨンズTOKIOユニコーン)
9/27 明大前 フォーク集会 
10/25 明大前 フォーク集会 
10/27 おいしいトコロをちょっとずつ。夜どき2時間スペシャル (STARDUST REVUE)
11/8 INSIDE OUT ミニライブ (INSIDE OUT)
11/10 INSIDE OUT ミニライブ (INSIDE OUT)
11/11 劇団鹿殺しRJPvsLASTORDERZvsメトロファルス (劇団鹿殺し)
11/13 30年30曲(リクエスト付) (STARDUST REVUE)
12/28 明大前 フォーク集会 
12/31 ゆくミッチーくるミッチー (及川光博)

のべ32本。ていうかフォーク集会行き過ぎ(笑)。10本はフォーク集会ですからね。でもそれ抜いたとしても22本て、去年より10本多いんですけどー!(爆) まぁ増加分中5本はミッチーのせいですけど。あと何気にスタレビが嵩んでいる(笑)。さすが30周年祭りだ。しかもINSIDE OUT入れたら添田岡崎見てる回数が余計嵩むという*3。そんでC4、魂3、A・TOKIO・鹿が1、てところか。
ライブに関しては本当に今年は色々つまみ食いできてよかったなぁ、と。まぁ去年もフェス行ってるから、つまみ食いはしてるんですが。ミッチーに堕ちて、こう、新しいライブ形態にどっぷり浸かり、氣志團とかテレ朝フェスの方々とか、「知ってるけど見たことはない」てところを体験でき、極めつけクラウド祭り(笑)。それぞれ単品では足を踏み入れてなかったと思うの。ほんと巡り合わせを想うよ。
これフォーク集会も合わせたら、今年いちばん会ってるの顕ちゃんなんかなぁって思って数えたんだが、粟根と大差なかった件(爆)。客席目撃とバラサムトーク入れたらむしろ粟根のが勝つわ(爆2)。すげぇな。びっくりするな。
映画

1/19 サビ男サビ女
3/30 SP 革命編
5/1 これでいいのだ!!
6/1 手塚治虫ブッダ
7/15 薔薇とサムライ
11/2 モテキ

6本。絶対演劇と映画のバランスが世間と比べてオカシイよね俺(苦笑)。えー、上から、倫也&転球目当て、伊達目当て、粟根目当て、雅人吹き替え目当て、トークショー目当て*4、伊達門人目当て。もはや邪心でしか映画館に行っていない(爆)。あー、金髪倫也の映画も行きたかったなー、もうちょっと広く公開してくれないかなー。わりと今年一番と言っても過言でないぐらい楽しんだのが、薔薇サムトーク(笑)。「ののちゃ」の名前を粟根に知らしめることができたのか、はて*5
てことで、結果、おでかけ回数は去年より10回くらい増えているという(爆)。芝居削れてもライブ増えてたら話にならんわ。完全に震災の反動ではっちゃけちゃった人ですよね、私。エンタメ界の意地ですよ。はっはっは。
遠征は減ったよね。いや去年が狂ってただけなんだが。今年もミッチー観に静岡まで行ってるのは若干狂ってるんだが(爆)。あとCさんの名古屋(大雪)、粟根生誕祭の大阪(開演50分押し)だけだもんね。・・・いや充分な気がしてきたぞ(爆)。昔は新幹線に乗るような距離の会場においそれと足を運ばなかったものなぁ。あははは。
個人的重大ニュースは実が死んだこととミッチーの結婚、かな。多くは語りませんが。あとこないだのアレは敢えて入れませんが(爆)。
というわけで、なんだろ、へこたれない感じの2011年でした、ね。ツイッター依存度が高くなってきて、こちらのブログも停滞する日もありますが、今年もご贔屓にどうぞ。

*1:ぬか喜び。

*2:ロッキーは4回行くんだけど年またぐからな。

*3:7回ですよ。あと出待ちだけしてプラス1回見てる罠(笑)。

*4:おい。

*5:できてねーよ(笑)。