Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

オールナイトニッポンゴールド

及川光博の日ー。わーい。
いきなりファンタスティック城序曲から始まりましたが、選曲はCRAZYが入ったり、締めがこの宇宙に〜だったり、色々取り揃えておりました。個人的には怪人ミッチーを流してほしかったですが、やっぱ無理ですかね、あれは、初心者危険(笑)。うっかりライブのオープニングについて喋ってしまってセトリバレになっちゃって後から言い訳とかしてました(笑)。まぁ、おっしゃる通り、そりゃそうくるだろ、て部分しかバラしてないんで、大丈夫だとは思うんですけどね。ちなみにジングルに使ってたのは幕間に流してた曲で、それはバレに入らないんですか大丈夫ですかとか思ったり。
「ミッチー」の起源は「みつひろ」って古風な名前を嫌った幼稚園児光博くんが改名を望んで、お母さんに提案されたのが「ミッチー」で、見事採用された、ということだそうで。ナイスママ。こんな全国的に広がるとは思わなかったろうなぁ、母上も(笑)。
メールを読んでくときの、「はい次」の言い方が、小部屋と一緒で微笑ましかったです。遠隔小部屋。
ていうかまさかここでCHAGEの名が出るとは(爆)。腋毛が薄いことに悩む男子からの相談で、前にCHAGEさん(のラジオ)に相談したときには「たわしでも付けとけ!」て言われたんだって(笑)。テンションが容易に想像つくなぁもう。
途中からバンドメンバー(龍ちゃん・あらケン・師匠)が参加して、雑談味が増しました(笑)。ステージからどの程度客席が見えるかの話で、龍ちゃんは3階まで見えるって言ってたけどミッチーは1階真ん中くらいまでかな、て。ミッチーは顔とかよりファッションを見て楽しんでいるらしい。やっぱおしゃれしなくちゃダメなのね。師匠が揺れてリズム取ってるお客さんのテンポに惑わされる、みたいな話してたら、ミッチーは口ずさんでるお客さんの歌詞間違いに動揺するそうで(笑)。みんな結構左右されるのね。龍ちゃんはお客さんの振り付けを真似して踊っているとか。あらケンはこれでもかとソロ弾いてても誰も俺を見ていないと凹んでいました(笑)。そんなことないよ! 見てる見てる! あらケンの喋り声が素敵に低音できゅんきゅんしました。がんすの声よりいい気がするんだけど。やっぱ演技(一応)と思うと違うスイッチ入ってたのかな。素の喋り素敵。
CM明けにミッチーが「ミッチーのANN」てタイトルコールした後に「です」て入れてくる師匠のいたずらッ子感(笑)。てか師匠最初紹介される前から喋ってたしな(爆)。
どこの会場でだっけ、師匠が締めるタイミング逃して、いつまでも「ジャーン」「バーン」「ドーン」て叩きっぱなしだったってのウケた。
ミッチーを動物に例えると、ていう質問には、龍ちゃんの言う「神社のキツネ」以上の答えが出てきませんでした(笑)。
龍ちゃんがバラしてたけど、ミッチー髪切ったばっかで可愛かったらしい。ドラマの銀行員仕様にしたから、サイドとか結構切ったそうで。本人、「これでライブの怪人どうしよう、ヅラか?」て悩んでたけど(笑)。
最後に答えようとしてた質問が見つからないとか、わりとグダグダでしたが、楽しかったです。
あらケンが最後にUstの宣伝をしてたのも可愛かったです。喋ることメモってきたのに披露する暇がなかったのも可哀想で可愛かったです(笑)。
再度一人喋りに戻った怪人様、「若いうちに老け顔のほうが老けたとき老けない」とか、及川光博は一重じゃなくて奥二重であることを力説したりとか、絵文字使わないって言い切ってて、それあんだけスタンプで売ってるラインのCMやってる人が言っていいことですかって心配になったりとか、色々面白かったです。深い。
ジングル明けの「女心、それは、スリラー」は何事かと思いましたけど。何だそれ。
放送終了の際、ツイッターのANNタグが「ちゃお」で満たされてたのが微笑ましかったです。あ、今回の放送のおかげで、ミッチー初めてツイッターの画面を見たそうでした(爆)。いまだにぱそんこにがてだみっちー・・・(笑)。
ゲストじゃなくてパーソナリティーで喋ってるの初めて聴いたけど、ほんと、遠隔小部屋な感じで、これもいいわねー。また機会がありますよーに。