Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

金曜は忙しい

ただでさえ忙しいのにフジの2時間枠が丈太郎という苦行のような一日です(笑)。バレーの延長で丈太郎が定時に始まらなかったので、そうすると11人にかぶってしまうので、リアルで丈太郎見るのは諦め、シャドウからAスタ寄っての11人にしました。どうしても今日は11人はリアルタイムで見たかったの。
あ、もちろん丈太郎さんは録画してますよ。またエリートヤンキーと一緒みたいだったね。今井さんはどこへ行ったのか・・・。いいともに寺さん出てきてびっくりしたわ <出演情報チェックが疎か。寺さんはバラエティ慣れてるから安心して見れるやね。ていうか2時間ドラマの人は皆いいとも来るのかねぇ、こないだ浅見さんの日に俊介来てたけど。
で、シャドウ。リアルで見ててよかった、ハセ回だぉ!(笑) そういえば随分前に日野さん回があったんだから、ハセ回がいつやってきてもおかしくなかったんだったわね。ハセママってジャイママだった? なんか似てた気がしたんだけど。ちはる久し振りにドラマで見たなぁ。意外と可愛いままだった、ミモー。机につっぷすハセ可愛かった。あいつ仕事できねーだろうなー <非道(笑)。
なんかフミくんが皆に弱みを握られてて、何だろうこの人、ていう(苦笑)。実は要領悪いんじゃないの大石。事務所の打ち合わせは事務所でやりなよ大石 <丸山と密会(笑)。あの丸山、妙にアメリカンだよね。役作りだろうけど。
このドラマで見るゆり子姫はあまりキレイに見えない(疲れた感じする)んだけど、役作りかな。何かのCMで見たら、お美しかったからな。
おじさん常務てバレた(笑)。偉い人と思われてないからこその安堵空間だったんだけどね。
ていうか夏十が、ひどい(笑)。すっごいハマってるんだけど、それでいいのか若手女優、ていう(苦笑)。
陣内と丈二さんが面白い。てかチビT可愛いよチビT。うまいことトカゲとの棲み分けもできた感じがするし。ちょいちょいしゃくれるのがどうかと思うけど(爆)。
で、Aスタに寄り道。リーダーとバナナマンの話、すげー面白かったんだけど、どうしても11人を見たかったので、途中で離脱。録画も丈太郎遅れのせいで無理だし。まぁ、いいんだけど。
で、待ってましたの11人もいる! 色々衝撃的な回でした(笑)。
まこりんは光浦さんのお兄さん。顎眼鏡キャスティング!(笑) 回想のみの出演だったので、髪型が若作り=前髪がある(笑)。若作りした、てことは若くない状態=今の状態でも出演があるってことだと信じたい。田辺くんともきたろうさんとも一緒の出番で、さぞかし楽しかったろうなぁ、まこりん。苦虫噛み潰した顔ばっかりしてたけど(笑)。そして酒乱(笑)。あの、絡むときに指差し確認(?)する辺り、非常に粟根さんらしかったですな。ビーチク連呼はなかなかない光景でしたが(爆)。「ババア」呼ばわりも、しなそうだもんな、本人。普段の役も、そんな口の悪さは出ないし。面白い役にしてくれたなぁ、クドさん*1
最初の回想で出番終わりかと思ったら、まさかのおじいちゃんおばあちゃんカミングアウトに乗っかって、再登場。えーと、その家族写真、ください!!(笑) 視聴者プレゼントとかしてほしいよ、ほんと。何だよあの写真。がるる。がるる。
「父です」のきたろうさんに「んぁ?!」て顔で睨んでるのとか、もう、ええ芝居しはる(笑)。あのVネックセーター姿も、そうとう好物だったんですけど、中に丸首のTシャツ着ちゃってるのが惜しかったですね、ノーインナープリーズですね、鎖骨カモン!ですよ <この人危険です先生(爆)。きたろうさんにしょっぴかれるとき、ちょっと襟元開いてて、非常に美味しかったですけど。ぐふふ。
やぁしかし、まさかのおじさんに見えるおばさんだった設定ですよ、きたろうさんっ。岩松さんラインやんか。好きだなぁ、クドさん、そういうの。これからどこへ行くんだろう、きたろう。川越の家はおいもフルコースでしたが、レシピはありませんでしたね。
もはやダイナミック家と仲良しですよ真田家。多分に失礼ではありますが(笑)。ダイナミックママがたんぽぽの人だってことに気付いたのは実は最近だ。
源ちゃんの幸薄さがハンパないんですけど、すごいな、星野。神木くんといいコンビ。
今日は中村まことさんも出ていてまことデー。ネコデー。泰志さんまでいるしな。GS店長とか、もう、ハマりすぎ。あいついつかポーチ持った男に脅されて神木くん刺すぜ <刺さない。
一男*2切ないなぁ。責任感が重いのは確かだけど。普通なのも確かだけど。
アバヨは抑えた演技ですねぇ、ずっと。このまま行くのかしら。
広末も切なかったね。もう「お母さん」は光浦の枠。
才悟のおっぱい狙った手の動きがお父さんの遺伝だということが発覚しました(笑)。面白い家族だ、ちょっとずつちゃんと似てる(笑)。
最後に思わせぶりに登場した一生くん、霊媒師なのか?? そして前髪のっぺりした一生くんは、さっきのAスタで出てた日村の若い頃と似ている気がしてどぎまぎしたのだが、世間的にも「似てる」で通っていたようなので、俺の目は間違ってなかったらしい。そうか、やっぱり日村は痩せたらイケメンなんだ。そして一生は太ったら化け物になる、と(爆)。

*1:実際どこまで宮藤さんがキャスティングに噛んでるのか分からないが。

*2:粟根さんもカズオ兄ちゃんでした。とりあえず長男はカズオという安易な世の中(笑)。