Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

昨日の立ち読み

書こうと思ってたのに寝落ちたので昨日のフォローから。
こないだの続きのアクチュール。圭史×池鉄のとこもいいけど、圭史のイギリス支店最終回が完全に池鉄語りになっていて和んだ。仲良いねぇ。
発売から時間経っちゃったから、何軒か探さないとなかったルクスタ。これは買うつもりだったのだが、いかんせん阿佐スパの写真がイケてなかったので、立ち読みで済ませました(爆)。e+とか阿佐スパサイトとかに載ってるのと同じ服だし。白黒だし。つまらん。お人形さん制作秘話などは楽しく読ませていただきました。あと最後のひとことQみたいな奴に、誰もまともに答えてなくて雑談で終わってるのが面白かったです。
未來はカフカの話、だっけ。未來載ってるの何冊も見たからどれがどれだか分からなくなった(笑)。PARCOの動画で着てるのと同じ服のやつと、全然ちがくて道で写真撮ってるやつがあった。BEST STAGEかな?
あとどれかの舞台写真で、蛮幽鬼がやっぱりクライマックスの写真満載で悪役トリオが一切載ってなくて、はたと気付いた。プレス用の抜きゲネみたいのやったんですよね、確か。抜かれるシーンにいなかったんじゃないの、顎眼鏡。だって撮影してる取材陣の写真とか撮ってたもんねぇ、アワブロで。そうか、そういうことか。それじゃ文句言うべくは雑誌社じゃなくて興行側だな。
バンデラスの写真見て軍服倫也にキュンキュンしちゃって、生で見れずに本当に悔やまれたり。
ルクスタのムックっぽい方かな、倫也インタビューあったの。バンデラス明けて、えれがんすに向けて、みたいな。30回くらいチュウした千葉さんに演出される心境など語っておられた(笑)。身も心も北海道公演のときに、雪でコケてたら大人たちに爆笑されたらしいよ。普段隙がない若者がスッ転んでる姿が楽しかったみたい。あぁその光景が見たい(笑)。
ルクスタムック、未來のヒゲ写真が再来してて、でも俺あれ意外と好きなんだよねって見入ったり。でも買わない(笑)。
QJで未来は今とかの話を読んだり。嗚呼本当に大ちゃんと話してたらいいのになぁ*1
そして歌舞伎押しのレプリークにもちまっと阿佐スパ3人が。これ告知されてないですけど何でルクスタと差別するんですか阿佐スパHP(爆)。こっちの写真のほうが良かった。カラーだったし。着てるもん違ったし。3ショットでなぜか伊達が真ん中にいて不思議でしたけど。肩幅のバランス? <知るか。扉じゃなくて一枚めくったほうのちょい笑顔みたいな顔写真が、結構気に入った。でも買ってない(笑)。いや、他のページが弱くて。ぐぅ。何の話してたっけなぁ、ルクスタと混じってるなぁ。やっぱり人形とか。型紙が本だとか。裏返さずに縫っちゃったとか。スタッフに新顔がいるらしいとか。でも別に結婚の話はしないのね、って思ったり(笑)(笑)。
数冊見ていて、マジで未來ファンとかなったら、これ全部欲しくなって大変だろうなぁ、と思った。だって写真が全部美しいのですもの。なんかぼやっとした白黒写真とかじゃないですもの(笑)。撮られる方の問題なのか、撮る方の問題なのか、はて・・・。

*1:エンジェルのT&P本で、役者でやってこうと思ったキッカケは震災だったと大ちゃんが言っていた。