Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

テキサス!

『TEXAS』
作:長塚圭史 演出:河原雅彦 
出演:星野源 木南晴夏 野波麻帆 岡田義徳 福田転球 政岡泰志 伊達暁 吉本菜穂子 山岸門人 河原雅彦 高橋和也 松澤一之 他
3月中旬 PARCO劇場
4月中旬 シアター・ドラマシティ
1月発売予定
http://www.parco-play.com/web/play/texas/

久し振りに公演情報見てテンション上がったよ!!! テキサス!!! そしてやっと伊達ちんがパルコに!(爆)
つーか、まじ、キャストが俺的に鉄板すぎて、もう、マチャーありがとうありがとう。斎藤幸子も似た感じ*1だったんで、パルコはマチャーに甘いのかな、て気がするんですが(笑)。
鈍獣要素と印獣要素が入りつつも、結果真心一座度が高いっていう(苦笑)。好きな人集めたらそうなるねんな、マチャ。
舞台でムラサキたん観れるのマヂ嬉しい。待ってたよあたしゃ。ネルケの朗読的なのは出てたけどね。そうじゃなくて。こういうの、こういうの。
そして門人の躍進が羨ましい(笑)。頑張れ若人。
勝手にキャスト予想。初演の公式情報見つからなかったので演技者のWikiから引っ張った。

遠藤マサル:源ちゃん(三宅くん/岸りん)
四ツ星(マサルに金を貸したヤクザ):うっちー(ぶっさん/中山さん)
伶菜(マサルの東京での彼女):晴夏たん(山田麻衣子/愛ちゃん)
遠藤聖子(マサルの姉):麻帆たん(みっちょん/仲坪さん)
沼田(元いじめられっ子。聖子と同棲中):転球さん(森下能幸/泰志さん)
川島:和也さん(大川浩樹/小林一英)
満彦:門人(伊達/伊達)
千鶴子:吉本ちゃん(友香/友香)
矢野・長内(マサルの友人):伊達・泰志(トミーのりお/のりお伊久磨今奈良)
桂(四ツ星の上司のヤクザ):松澤さん(我修院/圭史)

あ、演技者基準だとマチャがいない(爆)。まぁマチャは変わらず医者かな、と。出番的に(笑)。
上の四人は公式でも発表あったので確定。そしたら女子枠は限られてるので吉本ちゃんも必然的に確定。ていうかもうキャラ的にそこしかないし(笑)。
問題は続投組(=真心ガヤ)なんだよねぇ。同じ役で観たい気はするんだが、チヅコが吉本ちゃんだとすると、脇に伊達ちん置くんじゃ、なんか、つまんないというか、パワーバランスが変わる気がして、だったら門人がいいなぁ、と。ラストシーンのこと考えると伊達ちんのほうがいいんだけどね・・・。そして泰志さんは最初据え置きかと思ったんだが、転球さんあの枠*2に使いたがられそう、と思い直した。そうすると二人はガヤに降格ってことになるんですけど(爆)、まぁ、プロデュース公演だから仕方ないかな、て <勝手。
チヅコのアコーディオンは完全に当て書きだから、変わるのかなぁ。吉本ちゃんにパルコで歌わせるなんてそんな恐ろしいことっっ。観たいじゃないかっっ(笑)。
あー、楽しみだわー。

*1:キャストが俺得なうえに客寄せがいない(爆)。

*2:アホ枠 <こら(笑)。そしてブリーフ枠 <こらこら(笑)。