Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

『お〜い!竜馬 青春篇 ザ・ファイナル』

王子に釣られて楽日観劇。
通路座布団組が出るほどの盛況なのに、どセンターのいい席がガラッとほぼ1列空席(爆)。おーい、関係者ー、ちゃんと来ーい(苦笑)。世知辛いねぇ、まったく。
今年三度目(だよな?IZOファントマとこれ。)の幕末劇。流行りですか、以蔵。いや、一応、竜馬の話なんですが、結構な分量が以蔵・武市でもあったので、誰が主役やら。以蔵と武市が死んだ知らせを受けた竜馬のシーンを見て、あぁきっとイケテツ竜馬もこんな風にその報を受けたのだわ、と思って余計にジーンとしてしまった。あぁ本当にもう一回イケテツ竜馬やってくれ、いのうえさん。脇だからこそ良かったというところもあるかもしれませんが。ていうか俺やっぱ竜馬モノ弱いわ(泣笑)。
ラジオで声を聞くばっかりだった宮川さんの実物が見れたよ。
松谷さんは相変わらず体がキレててカッコイイ。
今回の小さなイベント、「祝・ヰタマキ再集結」(笑)。なんかみんなそれっぽい役やってたねー。馬場さん不良で小次郎さんインテリで佐賀野さんお人好しっぽい感じ <ここに冠仁さんも混ざる、ていう。本役以外でも出てるかもしれないと思ってガヤ探ししてたつもりだったんですが、できてませんでした(苦笑)。ちぇ。
終演後、客が劇場内からハケるのがイヤに時間かかってるなぁ、と、出口から遠かった私は座ったままぼんやりと通路の渋滞を見てたのですが、ロビー出てみて分かった、出演者が物販カウンターだけに入り切らずにロビーのあちこちに居並んでおる(爆)。そりゃ時間かかるわ。しかもメインキャストが積極的に物販やらお見送りやらしていて、何なら写真とか撮らせてくれちゃったりしていて。そりゃロビーも混むわ。
中岡役の人を、ずっと“見たことある、見たことある、でも誰だっけ”って思ってたのだが、このロビーで見たので思い出した、アメトークの花の47年組に(深夜枠のOAのみ)出てた人だっ! あぁすっきりした。
ちょうど松谷さんの前を通ってしまい、面と向かって「ありがとうございました」と言われてしまい、ちょっとフリーズしてしまいました <ミーハー(笑)。あぁ、握手くらいしとけばよかった。でも普段全然見てないからおこがましいかなぁと思って。新選組!とシャッフルしか見てないもの、この人の出てるもの <本業ちゃうやん。
それにしてもサンモールの椅子は同列の人が動けば皆揺れるのだなぁ。もうちょっと何とかならんかなぁ。