Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

WOWOWでアラジン

午後になってから起き出したんですわ。そんでテレビ欄見たらちょうどやってたから、見ちゃった。他に見るもんなかったし。だからって3つ*1通しで見ることないんだが(笑)。
ちょっと掃除しながら見てたんで飛び飛びではありましたが、面白かったです。絵はやっぱり映画のがいちばんキレイだね。テレビ用のジャスミンはちょっとどうかと思う。
あれ、アラジンの声って羽賀さんだったと思うんですけど、今日のやつって変わってなかった? テレビ版のと同じ人になってた気が。それにしても山ちゃんは素晴らしいね。あと神谷さんをこんな脇キャラで使っていることが贅沢だよね。
完結編でジーニーがこれでもかと他のディズニー作品出してきたのが面白かったですわ。蒸気船ウィリーかよ!っていう。
この頃(劇場版ね)がいちばんディズニー好きだったなー。CG具合とかも、これぐらいでよい。

*1:劇場版、テレビ版、ビデオ版、て感じ。