Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

相棒 劇場版(ネタバレ)

仕事帰りにバルト9に駆け込んで観てきた。予告篇どころか、冒頭数分見逃しているようだが、支障はなかった。ほっ。
未見で情報入れずに観たい人は飛ばして下さいね。ネタバレですよ。ネタバレですよ。犯人アイツだぜ!みたいな書き方はしないけど、結果的にバレると思うから。
さらに改行。ふふふ。



ふふふ。



ふふふ。




まずはネタですが。
どんな友情出演やねん五朗!!!(笑) 出てるの知らなかったからびっくりした。そして笑った。ていうかアナタにはちゃんと本編に犯人とかで出てほしいんですけど。是非。これを機に。
五朗とともに鉄板で笑いを誘う一徳先生。回転寿司で皿戻しただけでも面白い。
渡くん役の人がヤマシゲに似てて、どうにも集中できなかった(笑)。
ネタはこんくらいか。
いやぁ、面白かったです。ドキドキしながら見てました、始終。大体やってることはテレビの相棒と同じだと思います。スケールがちょっぴり大きい。でも大き過ぎないのがいい。映画館で見てよかったなぁと思った。
右京さんの賢さはすごいね。でもチェスは俺でも分かったよ(爆)。CMとかでサブリミナルにチェス盤でも映ってたからだとは思うが。「言ってることは正しいけど選んだ手段は間違ってる」。そういうこと言う人です、右京さんは。倉庫前の小走りを見て、“陸上部なんだよね・・・”とか思ってた。昔、番宣番組に刑事貴族からクイズ出題して、「この中で刑事ドラマで走るのにおあつらえむきの、陸上部出身は誰でしょう?」みたいなクイズで、代官署の面々から選ぶかたちだったんだけど、結局水谷さんで、ジャージ姿の水谷さんが「あ、ごめん、俺、俺」って言ってたのが非常に印象的でして。そんな思い出話(笑)。だから走るとつい“本城さん・・・”て思う(笑)。
あの年で肉体派使いっぱをやっている寺脇に腹の底から感心した。すげぇよ。右京さん大好きなのな(笑)。
女性群は何となく出ただけでしたね。ドキドキしちゃう美和子と慣れっこなたまきさんってのは面白かったけど。
いちばん暇なのは六角さんなんじゃないかと思う今日この頃(笑)。色々用意が良すぎるよ鑑識。
あぁ、竜二くんも暇そうですけど(笑)。ネットに繋げるのにいちいちUSBメモリ持ってこなくてもよくね?(爆)
川原さんがボートのシーンで活躍してくれたのが嬉しかった。
根回しのいい海堂さん <懐かしい(笑)。またの名をラムネ。また食ってるし。
津川さんはじめ、おっさんたちの食えなさが素晴らしいですね。
概ね満足なんですが、カッシーの役だけは、もっと無名な人のほうが面白かったかなぁと思う。いや、カッシーよくやってたんだけど。“誰これ?!”みたいな人のほうがドキドキして面白いと思うんだけど。なんかもっとこう怪しさがほしいと思ってしまうのはSPの見過ぎでしょうか(笑)。ここは本広的チョイスで小劇場から拾ってほしかったなぁ。役的に、それなりにビジュアルは良いほうがいいと思うんですけどね。なんか俺のイメージではライフの人。曽世とかその辺。あ、でも大ちゃんでもいいね。TVで一回出ちゃってるからダメだけどね。あ、でも、そっか、あまりにも噛ませ犬っぽいとダメなのか、次を予測されてしまうから。いや、でも、カッシーでもされるでしょ、予測。
この勢いで相棒劇場版2とかまで行くんでしょうかね。行けそうですよね。終わった後、お客さん皆満足そうだったもの。
今度タカヤとか出して下さい。