Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

TOKIO LIVE TOUR 2008“SUGAR”

ということで、2年ぶりの生TOKIOです。勝手知ったる武道館です。
今回、あと明日と月末に1回行くのですが、全部、TOKIOファンなわけじゃない友達と行くことになりました。ちょっとチケット取れ過ぎてさ(爆)。掲示板とかでTOKIOファンの人に譲ることも考えたのだけど、いい機会だから、ソトの人にもバンドなTOKIOを見せるべきなんじゃないか、と。勝手に使命感持ってみたりした(笑)。
で、ライブ。だいぶ大人な感じになりました。最近そっちに移行してる感はずーっとあったけどね。ちょっとずつ思い切った変更をしている。頑張れ。まぁ、今日はちょっと初日なので手探り感が否めませんでしたけど(苦笑)、月末に帰ってくる頃には、もっとこなれて良くなってるんじゃないかな。
で、MCにおいて、山口達也からご報告。結婚します。って。ドッカーン!! いやー、キたねー、イノッチの真似っこ <コラ(笑)。ていうか結婚「した」ですね。今朝、婚姻届を出してきたそうですから。
ファンの人にいちばんに報告したい、ていう姿勢は、やっぱりイノッチと一緒。結婚の話は2年前から出ていて、メンバーにも事務所にも言ってあったんだけど、そしたらやっぱりライブで報告できるときにしよう、て言ってたら、去年はライブがなかったため、今日まで延びてしまったんだとさ。
で、こっからがイノッチよりウワテなとこ。子供も産まれます。って。ドッカーーーン!!!ブルータス!! 何だ、今の2年前から決まってたって話は、「デキ婚じゃないよ」っていう言い訳か(笑)。
ということで、衝撃のライブ初日でした。MCの序盤、達兄ぃの様子がおかしいなぁとは思ってたのよね。話に入ってこないんだもん。いつもは何気にいいツッコミ見せるのに。報告のプレッシャーで固まってたわけね。なるほど。
あと、妙に取材カメラが多かったのよね、今日。ライブ初日ってこんなもんなのかなーって思ってたんだけど、分かってて集まったんじゃないの、皆。ほんと、すごいたくさんいたの、カメラ。餌に群がる虫のように、ステージ前に出てくるメンバーに寄っては散り、寄っては散りしてて、面白かったけどちょっと気持ち悪かった。
報告受けた会場は、やっぱり温かく祝福する感じで。達兄ぃもホッとしてました。でも私は知っている。私の前の席の人が、MC以降、立てなくなってたのを。タオルで目元を押さえていたりもして。結婚報告のときは気付かなかったのだけど、子供産まれる報告があったときに、ガクってコケたのよ、その人。上半身だけだけど、コントみたいに、ガクって。あぁ、撃ち抜かれてはる、って思ったの。そんでその後、立てないでいたから、あー、ダメージ大きいんだなぁーって。分かる、分かるよ、その気持ち。だってファンだもん。祝福すべきとこなのは分かってるけど、でもやっぱり、凹むのは止められないよ。別に自分とどうこうって本気で思ってたわけじゃなくても、夢は見るし。分かる、分かるよ、うんうん。そんなシンパシーたっぷりの視線を背後から送っても、全く気付かれないわけですけどね(笑)。報告していただけただけありがたいと思いましょう。ファンに報告しなくちゃって思ってくれたことをありがたいと思いましょう。だってほんとはそこに義務はないのだから。ね。ね。
先を越されたリーダーが皆に励まされてたのが面白かったです(笑)。まぁ、多分順番通りには片付かないだろうなとは思ってたけど(笑)、ちょっと前までは普通に最年少がごぼう抜くと思ってたからなぁ、あゆと。それもなくなり(まぁ次がいるらしいけど)、順調かと思われた真ん中の子も破局報道あり、で、結局いちばん堅実に行きそうな人が最初に行ったか、と。もう、去年だっけ、海の近くに家買ったって時点で、準備っぽいなぁとは思ってましたけどね。
やー、ともあれ、おめでとうございますだよ。目指せ、理想のお父さん! 他のメンバーもとっとと続いちゃいなよ! 今、SMAPもV6も既婚が1人ずつってことでしょ? 抜いちゃえ抜いちゃえ。既婚率で抜いちゃえ(笑)。
芸能ニュースが楽しみだねぇ。ひゃっひゃ。