Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

蒼き流星SPTレイズナー

見終わったよーーー。ええと、これはまずチャンネルNECOさんOVAまで一気に放送してくれてありがとうと言わざるをえない(笑)。本放送の最終回(及びその近辺)の巻きました感がすごいという噂は聞いていたが、これほどまでとは(笑)。話ぶっ飛びすぎててファッ?!てなったわ。録画ミスって2話くらい飛ばしたかなみたいな(笑)。この説明の少なさでよく放送終わらせたよ、むしろ英断だよ、気持ちが良いよ、いや良くないよ(笑)。
いつも「3年前のあの日」の話してるパートで突然聞いたこともないあらすじを喋り始めたら、それはぶっ飛びますの合図(笑)。最終回のグレスコの突然の死っぷりもすごかったけど、その前のクスコ行った回がすごかったね。普通に10分くらい使えるストーリーをあの冒頭の語りの中にぶっ込んだからね。しかもあの回だけインディジョーンズしてるし(笑)。そして突然の愛の叫び。色々急だ。時間がなかったんですね分かります。だから総集編要らなかったじゃないかとあれほど。
OVA、繋いだだけじゃなくて、ちょっと変えてたのね。私分かったの2本目の3年ぶりに帰ってきたエイジの台詞*1だけだったけど(ながら見だったせいもある)。あれは本放送ののほうが好きだった。該当部分カットしてOVA作ってるから、変えざるをえなかったのは分かるけど。
遺跡だ宇宙だ言うからナディア思い出しちゃうよねー。
OVA3本目、説明は増えたけど完全じゃないですよね。時空が歪められるって元祖グラドス星人どんだけ科学力あったんだ。本放送のレイの声で終わる思わせぶりな終わり方も嫌いじゃないけど、まぁ、分かりやすく帰ってきたほうがスッキリはするよね。ていうか本放送でメット越しにキス?って思ってたらOVAでそこなくなってて帰ってきてからちゃんとしてたので、うん、その方がアンナ成仏できるな、て*2(笑)。あとOVAの方がアーサーがデブに描かれてた気が。
あ、V-MAX持ってきた博士は粟根さんでお願いします(突然の実写化案)(笑)。だって。惚れた。あのマッドな感じ、惚れた(嗜好がおかしい)。
何だかんだ面白かったです。次はダーティーペア辺りがイッキ見したいです(笑)。

*1:昨日はああするしかなかったんだゴメン→連絡もしないでゴメン。

*2:殺すな。成就だろ。