Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

地球ゴージャス 『クザリアーナの翼』

WOWOWで録ってた分、やっと見た。
やっぱ俺もうゴージャス駄目だわ(爆)。最初の軍隊群舞の時点で“・・・長い”てなっちゃったわよ。いちいち群舞が長いわよ。飽きるわよ。
いやしかしやっぱり風間くんは上手いわ。早く新感線出てくれないかなぁ(爆)。
ゴロ寺も年考えると体のキレすげぇな。お腹空いてるのに踊り出す意味が分からないけど(笑)。やっぱカッコイイわー。とうとう役どころが「親戚のおじさん」ポジションになってしまったところが、あー、てなりますけど(苦笑)。てかおじさんポジション2人も要らなかったんじゃ、て(爆)。五朗ちゃん悪い方側にいた方がバランス良かったんじゃないかなぁ、なんとなく。
藤林さん、もう劇団員みたいな感じね(笑)。
湖月さんはスワンやってる時の方が据わりがよかったなぁ。ちょっとグースは、あまりにも(笑)。峯村さんにやらせたい役ですね(爆)。
宮澤さんも可愛かったです。こういうストーリーにはこういうキャラ必要よね。デスティニーのアイシェ思い出したり。アイドルも使い様なのである。一瞬のミニスカはファンサービスか。突然の恋心が突然すぎてびっくりしましたけども。
雅俊さんがなんでお忍びでウロウロしてたのかの説明、もうちょっと丁寧にしてくれてもよかったんじゃないかと。あと棺作ってたとか意味分かんないし(爆)。どんなDIY王様だよ。言いたいことは分かるんだけどさ。そもそも一種民族一人って、その人死んだらどうするつもりだったの、この国。後継者とかそういう頭ないの。あと個人的好みとしては、ハリボテがあれだけデカいから、実際の王様は小さい人だった方が面白かったかな、て。善さんぐらいのサイズ希望。あるいは子供希望。アニメの見過ぎですかね、そうですね。
サトエリが酷いという噂を見かけてたんですが、うん、酷い(爆)。や、設定との乖離が酷いよこれどうしたこれ。スワンに惚れこまれて「声も美しい」とか言われてるけど、ちっっっとも声美しくねぇの(爆)。誤魔化すために出してたダミ声と地声が大して変わらないってどういうことだよ。せめてもうちょっとトーン高いところで設定したらよかったのに。スワン様の方がよっぽど美声でしたけど。あれか、自分にないものを求めるからか(爆)。もう声が美しいだの何だの言わないで、素直に乳がデカいから惚れたにしちゃえばよかったんじゃないの(爆)。拉致られて困ってる役だからって、ずっとへの字顔でアヒル口してるから余計美しさ見当たらなくなってるし。取ってつけたように子持ちだし。五朗ちゃんヒロインに子供産ませるの好きですよねぇ(爆)。
山本くんはヒールに徹しててカッコ良かったんだが、最後なんでちょっと歌ったよ、アレで台無しだよ(爆)。アオ初期の杏ちゃんみたいに、歌になると途端に存在感が揺らぐの。覚束ないの。そんななるくらいならそこ別に歌わんでええわ!ていう。可哀想だったなぁ。
なんかあれだね、30-DELUXと似てるね。完全に30の方が後追いだろうけど。こういうのが受けるのかなぁ、世の中。世界観は嫌いじゃないんだけど、どうも拡げた風呂敷畳み切れないパターンが多い気がしてねぇ。
まぁ、WOWOWで見れてよかったです。はい。