Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

Chage Fan Meeting Tour 2014 〜青いハンカチーフを…〜

結論から言うとやっぱり泣いた。でも今までと違うことが分かった。これもう報道されてるからネタバレだけどこっちに書いちゃうけど、最初の曲がアイシテル。うっすらキーボード入れつつ、Cちゃんのアコギ一本メインで、歌。珍しくピック使わず指弾きのギターの音が温かくて優しくてじわじわ涙出てきた。Cちゃんの歌声も、私の好きな声これだ、て思えて。曲全体が優しさに満ちてた。あー、あたし、優しくされるから泣くんだ、て気が付いた。要ちゃんの春キャベツも優しかった。AXのミッチーの計らいも優しかった。それに触れたから涙出るんだ、て。今までずっと、自分はC&Aファンとしての満たされない己の状況が悔しくて泣いてるんだと思ってた。目の前のものと違うものへの執着で泣いてるへそ曲がりな子だと思ってた。違う違う*1、やっぱりそれは目の前のもののおかげ。そこにある優しさがありがたくて涙出てるんだ。Aソロでメリクリ歌われたときにガン泣きしたのはまたちょっと意味が違う気もしますが(爆)、それもそれで、そこで流れてる曲が好きだから、てとこは同じです、多分(笑)。ともあれ、自分で思ってたより自分の性格が悪くないかもしれないって気付いただけで今回のイベント参加して本当に良かったです。わだかまりとけた。
Cちゃんが本当に本当に会いたいって思ってくれてたんだな、てことがひしひしと伝わりました。相変わらず駄洒落酷かったですけど(爆)、ご愛嬌。会える場所のありがたさ、しみじみ。
キックオフファンミぶりに見た中野氏が、ちょっと痩せた感じがして、心が痛みました。お察しします。ちょっと理由があって*2連れが中野氏と喋ってましたが丁寧なご対応下さってました。そしてちょっと理由があって*3私は山里剛ちゃんと喋ってしまったんですが、すっごい普通に喋ってくれました。どっちもC&A絡みじゃ古株重鎮だのに。偉い人だのに。どうもありがとうございました。
あとこれ相当論点ズレるんですけど、ここんとこずっと氣志團で右往左往してる私ですけど(爆)*4翔やんのツイートとか見てて、翔やんが通ってきた音楽に私微塵も造詣がないので、これついていけないんじゃないかな、て及び腰になったりしてたんですけど、考えたら俺Cちゃんが通ってる音楽(主にビートルズ)も、さほど知らんやん。要ちゃん(クラプトンとか)しかり、ミッチー(ファンク系)しかり。Apple社のことも詳しくないけど粟根さん好きじゃん(そこか)。「あ、関係なかった」って急に気付きまして(笑)。なので、ええと、ちょっと氣志團本腰入れます私! <まさかの乗り換え宣言(爆)。違う違う、そうじゃ、そうじゃない*5、同時進行です、もちろん(笑)。まぁでも対バンとか万博に行くのは他のアーティストへの思い入れも試されますし、万博に至っては体力も試されてしまうので、当分観に行く機会はないんですけど。ワンマンいつやんのかなぁ。なんか端っこからそっと眺めたいんだよねワンマンライブを(笑)。当面は、引き続き動画を漁ってみたり、レンタルCD漁ってみたり、新作出るなら買っちゃってみたりしていきたいと思います。
なんだこの締め(笑)。
やっぱりホームなんだよね、ここが。最近出張の方が大半を占めてますが(爆)、ホームはあるの、たまにしか帰らなくても、あるの。比率とかもうどうでもいいの。今好きなものを好きなだけ追うの私。少しも寒くないわ。お後がよろしいようで(ちっともよろしくない)。

*1:はいそこ鈴木雅之歌わない。

*2:落し物を届けただけ。

*3:中座していいかどうか確認しただけ。

*4:それについては後日書きます。

*5:あ。