Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

STARDUST REVUE LIVE TOUR 『B.O.N.D.』

カナケンだよ。まさかの9列目だよ。これだから好きなのよカナケンのチケットをKMで取るの <意外といいとこくれる。
そんな位置だったので、前と横がツアT装着の気合いの入ったファンの方々で、おおう、てなりました。遠慮なく踊れますばい。
わりと下手寄りで、ベースさんとキーボードさん見放題だったんですが、上手のアコギの人がキーボードに向いた時の顔が見えるという点では下手席もなかなか良いのですよね <結局そこかい。あとちょうど障害物がなくてドラムの人もよく見えました。パーカスの人はボーカルの人で隠れました(爆)。
ほんと初日は構成が隙間だらけな感じしたけど(爆)、すっかり埋まったねぇ、隙間。ご意見箱設置したのは非常に良い舵切りだったと思いますよ。あそこスカスカだったから(爆)。
とか言いながら衝撃のSE不発もありましたが(爆)。あと上手の袖のとこがちゃんと閉まってなくて、結局ずーーーっと薄明るかったのが気になった。ちょうど見える席だったからなんだろうけど。踊ってる間は気にならないんだけど、バラードになって座っちゃうと、視界の隅でスタッフ右往左往してる影が見えるの、気になったのよね。
要ちゃんがキャビアとトリュフ間違えたのをスルーできなかった添ちゃんが可愛かったです。添ちゃんで言うと、最初のMCの間に、いなくなってたのが心配でしたが、その後普通に戻ってきたので、大した問題ではなかったんだと思っておきます。ハケる前に、キーボード乗ってる台のギリギリのとこに立って、ローディーが来てくれるの(気付いてくれるの?)待ってたのも非常に可愛かったわけですが。なんか開花してるよなぁ添ちゃん。
相変わらずの柿沼さんと要ちゃんのやりとりが面白かった。どこか要ちゃんありきなスタレビって感じは往々にしてあるのだが、横に柿沼さんいるからこそ、これだけ続いた、ていうのもあるんじゃないかと。A型とB型のバランス。ね、2.1mの人たち(爆)。
VOHさんのおでこがいい位置に(笑)。
寺田さん落とせず反省(笑)。
アンコールがバレンタイン(ちょっと過ぎましたが)スペシャルだったのが嬉しかったー。あれ生でやるんだねー(笑)。あれ込みで一曲なんでしょうね。手間のかかる曲だ(笑)。
ファイナルは、やっと決まったっぽいけど、まだ内緒みたいでした。でも関東は4月の中野で最後みたい。そっかー、多摩とかでもう一回くらいあるかと思ったんだけどなー。中野のどっちかで収録するよなぁきっと。収録日はセトリに手が入るからなぁー、どうなるかなー。
お帰りにお配りいただいたジャワティーが瓶入りでびっくりしました。重いわ・・・。なんで高級感出しちゃったの大塚さん・・・。
最後のMCで、要ちゃん「一緒に年を取っていきましょう」みたいなこと言ってて、プロポーズかよ!て思いました(笑)。
で、なんか勢いでお見送りまで敢行。岡崎さんが帰るの早いっていうのは分かってたんで、わりと急いで裏へ。何となく今までと雰囲気違うなぁと思ったら、メンバー全員、車2台に詰め込まれて搬出されていました(爆)。明日SDDで大阪なんで、速攻移動なんですね。大変だなぁおじさんたち・・・。両手をいっぱい振ってくれた要ちゃん、ありがたいなぁと思うと同時に、やっぱステージ下りるとちっさいおっさんだなぁって思ってしまいましたテヘペロ <だって最初手だけ見えたんだもん(爆)。
帰り道、散在するリア充たちに、爆発しろ、と思う気持ちも起こらず穏やかに帰れたのは、それだけ楽しいライブだったってことなのかな、と思いましたとさ。
余談ですが、今日さいたまでAさんやってたことに帰りにツイッター開いて気付いたという(爆)。先にスタレビ入ってたんだっけな、全く眼中になかったってことは。まぁさいたま遠いからね・・・。とか言いながら比較的近いNHKにAさんいるときにミッチーでさいたま行っちゃうんだけどね(爆)。だって初日だから・・・。そうでなかったらさいたまは選外なんですよ基本。なにこの言い訳(苦笑)。