Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

フィニファロゴ徒然


ちょっと前から思ってたんだけど、フィニアスとファーブのロゴって、フィニアスとファーブの顔が組み込まれてるんだが、それが英語版でも日本語版でもぴったりキてるのがすごいな、と。ていうかむしろフィニアスの顔に関しては日本語のほうが可愛いと思うんだよね。ファーブは鼻の存在感薄くなって前髪の存在感増しちゃってるから、ちょっとバランス違う感じもするんだけど。でもよくできてる。なんでファーブは後ろの「フ」にしたんだろうね、全体的なバランスかしら。濁点が絵に活きてるわけじゃなさそうだしねぇ。
そんなん考えてて、ファーブの英語が全部大文字なことに気付き、そういえばウィキにファーブって本名じゃないみたいなこと書いてあったから、KITTみたいな感じで大文字なのかな、と思った。
そんで改めてウィキ覗いたら、フィニアスの誕生日が8月7日*1で吹いた(笑)。メカ好きの誕生日・・・(笑)。

*1:粟根さんといっしょ。