Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

2012年まとめ

やっとでけた。
舞台

1/10 十一ぴきのネコ
1/15 十一ぴきのネコ
1/20 青春漂流記
1/21 十一ぴきのネコ
1/24 寿歌
1/25 十一ぴきのネコ
1/26 十一ぴきのネコ
1/27 ネガヒーロー
1/28 十二年の怒れる男
1/28 十一ぴきのネコ
1/29 十一ぴきのネコ
1/31 十一ぴきのネコ
2/3 体育の時間
2/4 ROCKY HORROR SHOW
2/18 持ち主、登場
2/27 トリツカレ男
3/3 幻色江戸ごよみ
3/4 ブラッド&バター
3/13 ワンダーガーデン 〜四華〜
3/16 ムロツヨシ、バナシ.10
3/17 テキサス
3/22 グレープフルーツ・ムーン
3/26 アイ・アムウェイティングフォーザマン
3/27 狼たちの午後〜Hungry Like a Wolf〜
3/28 宇宙のファンタジー
3/29 テキサス
3/30 7DOORS 〜青ひげ公の城〜
4/7 テキサス
4/20 絶頂マクベス
4/21 PLAY PARK 2012 〜日本短編舞台フェス〜
4/25 PLAY PARK 2012 〜日本短編舞台フェス〜
4/30 ロミオ&ジュリエット
5/4 宇宙船(スペースシップ)
5/5 百年の秘密
5/9 ロミオとジュリエットハムレット
5/13 ハンドダウンキッチン
5/15 ミッション
5/16 容疑者Xの献身
5/24 ハンドダウンキッチン
5/26 シレンとラギ
5/30 マイ クレージー サンダーロード
6/1 LYNX
6/12 飛び加藤 〜幻惑使いの不惑の忍者〜
6/17 シレンとラギ
6/19 フィッシュストーリー
6/21 灰色のカナリア
6/28 ロイヤルをストレートでフラッシュ!!
6/30 シレンとラギ
7/8 高き彼物
7/11 釈迦崎博士の思惑
7/25 アルジャーノンに花束を イグニス
7/26 アルジャーノンに花束を アクア
7/30 いつか見た男達 〜ジェネシス
8/5 バカデカ
8/6 Bitter days, Sweet nights
8/9 鎌塚氏、すくい上げる
8/18 鎌塚氏、すくい上げる
8/19 ふくすけ
8/21 abc★赤坂ボーイズキャバレー3回表 〜自分に喝を入れて勝つ!〜
8/22 雪と雲のつなわたり
8/26 abc★赤坂ボーイズキャバレー3回表 〜自分に喝を入れて勝つ!〜
9/11 エッグ
9/12 グレイテストヒッツ+
9/14 危険な女
9/22 浮標
9/29 MYTH
10/3 遭難、
10/4 田舎の侍
10/6 ジェーン・エア
10/16 傀儡女 〜時の男 最終章
10/17 傀儡女 〜時の男 最終章
10/28 ジェーン・エア
10/31 RENT
11/2 こんばんは、父さん
11/5 4 four
11/8 こどもの一生
11/10 未遂の犯罪王
11/13 峠越えのチャンピオン
11/15 バカのカベ 〜フランス風〜
11/17 RENT
11/18 The Library of Life まとめ *図書館的人生(上)
11/26 菅原伝授手習鑑 〜天神さまの来た道〜
12/2 RENT
12/5 回転する夜
12/7 血、きってみる
12/9 祈りと怪物 〜ウィルヴィルの三姉妹〜 KERAバージョン
12/13 HYMNS
12/18 キャロリング
12/27 ブレーメンの怪人
12/30 ZIPANG PUNK 〜五右衛門ロックIII〜

71公演、のべ90。おお、のべが減って公演数が増えてる、なんかちょっと真人間に近付いた感じ! <錯覚。
結局アホみたいにリピったのは猫ぐらいだったからねぇ。abcよく耐えた俺。RENTもタガ外れなくてよかった。abcとかぶってなけりゃ鎌塚もっと行きたかったんだけどねー。
あ、ムロバナシがどうしようもないので舞台にカウントしてあります(笑)。
やっぱちょっと小劇場率が減ってるよなー。空想組曲辺り、毎回揺れつつも行ってないからなー。
そして、まぁ、ちょっと演ぶさんに頼り過ぎてるかも俺(笑)。次点カンフェティ、みたいな。あはははは。
そうねー、ハマったのは猫だわねー。てか今年一年で随分門人に入れ込んだな俺、ていう(笑)。なんか去年前半のこととか、もう一年くらい前のことみたいに感じている。
今年はどうなることかのう。
ライブ。

1/17 明大前フォーク集会 vol.12
1/22 昭和が見ていたクリスマス?! Prelude to The Bookend(ASKA
3/24 銀河伝説(及川光博
3/31 銀河伝説(及川光博
4/9 キューン20イヤーズ&デイズ(グループ魂
4/15 銀河伝説(及川光博
4/22 30年30曲(リクエスト付)(STARDUST REVUE
4/28 Chage Live Tour 2012(Chage
4/29 Chage Live Tour 2012(Chage
4/30 Talk Live アフターパーティー 〜で、何すんの?〜(Chage
5/19 オールキャストで大謝恩会 〜5時間程度まったりと〜 おみやげ付き(STARDUST REVUE
6/2 銀河伝説(及川光博
6/3 銀河伝説(及川光博
6/23 FUNK FIRE 2012(スガシカオ
8/11 音市音座(STARDUST REVUE
8/20 明大前フォーク集会 vol.18
8/24 魔性姉妹プロジェクト(鹿殺しRJP)
8/25 Chageの茶会 2012 〜座・藍燈横濱〜(Chage
9/16 氣志團万博2012 房総ロックンロール・オリンピック(グループ魂
10/13 LIVE TOUR b.o.n.d.(STARDUST REVUE
11/23 LIVE TOUR b.o.n.d.(STARDUST REVUE
11/29 TOWER RECORD スターダスト・レビュー スペシャルライブ(STARDUST REVUE
12/31 ゆくミッチーくるミッチー(及川光博

16公演、のべ23。がっつり減ったと見せかけて、フォーク集会行かなくなっただけ、ていう(笑)。もう一回PLAY PARKで見てるんだけど、雰囲気的に舞台カテゴリに入れちゃいましたんでね。あとC兄のアフパーもカテゴリ微妙ですけどね。RJPはこっちでいいでしょう。
複数アーティストのやつは、誰目当てだったか、で書いてます。
で、スタレビ6、ミッチー6、C兄4、魂2、顕ちゃん2(ほんとは3)、A様スガくんRJPが1ずつ、と。・・・ん、ミッチー行き過ぎだね(笑)。そんだけやってくれてるってことだけど。スタレビはさらに上を行って向こうが開催してるから、なんか、相対的には、行き過ぎてはいない気がする(笑)。周年イベント入ってるし、インストア入ってるし、ね。
もう来年4月にスタレビとミッチーがかぶるという*1恐ろしい事態が待ってるわけですが、どうするんでしょうね、私。かぶるってことは片方に行けなくて回数が減るとお思いのアナタ、甘いですよ。悔しさのあまり遠くへ出かけてしまう可能性があるのですよ(爆)。
舞台含めて遠征はスガくんの福岡とスタレビの名古屋だけでしたねー。あ、氣志團もほぼ遠征か(笑)。そこそこの理性は保てているな、うむ(勝手に納得)。
そしてデフォルトのはずのCとAに対するこのぬるさよ(笑)。AXなんてほぼ強一様見に行ってたしね <こら。まぁ近郊でやる公演数自体が少ないからなんだけど。
今年は客席粟根発見率高かったなー(笑)。月曜の習い事を一時停止してるんで、そこに観劇入れれるようになったためと思われる(爆)。あと龍ちゃんとあらケンと岡崎さんに会えたことは一生忘れませんっ。
いつもならこの後、映画項目があるのですが、先日呟きましたが、なんと、死ガ・・・しか見てません!(爆) 我ながら驚いた。結構面白そうな映画情報見てたはずなのに。踊るとか気にしてたはずなのに。結局行かないのな!(苦笑) まぁ、これでバランス取ってるんでしょう*2
少々ツイッター依存が高かったり、あとまぁ体調の波があったりで、色々追いついてませんが、今年は頑張ります。すすすすす。

*1:しかもそこにハートブレイカーズ来る危険性もあるという・・・!

*2:何の?