Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

水曜ミステリー9

それでも一応相棒がない時期にやるのね、この枠のメイン、な寺脇さん(笑)。今回はお医者さんが事件に首を突っ込むパターンでした。死んだ嫁の妹が刑事、てのがあるとはいえ、事件が身近で起こったから首突っ込んだだけだから、シリーズにするのは難しいかな。櫻井淳子が、あんまり化粧っ気のないガチな刑事やってたのが意外で良かった。
大学病院時代の先輩?に松重さんがいて、あ、また一緒だ、ていう。なんか多くないですか、一緒のこと。嬉しいですけど。
森下さんの安定の死体化。大島さんの安定の近所のおばちゃん感。犬飼さんがチラ出すぎて逆に驚く(通りすがりのお巡りさんonチャリ)。
まぁ、苗木さんも夏八木さんも、ただでは出んわな、と。
寺さんの娘役の子に見覚えがあるなぁと思ったら、三子ちゃんだった! 何よそれなら名取がいたら良かったのに!(笑) んで調べたら、この子、アミューズなのな(爆)。なんでぇお父さん役のバーターけぇ。いいけど。三子ちゃんは顔がしっかりしてるから男前だよねぇ。
スタレビがエンディングになるのは来月からか、残念、聴きたかったよ、2時間ドラマが終わるタイミングで(笑)。