Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

前乗りイェーイ

明日の氣志團万博に備えまして、予め、千葉に乗り込みました。
どん。
ゾウの国です、イェーイ。なんか昔、家族で行ったことある気もしたんだが、記憶になかったので(笑)、色々新鮮でした。普通柵が二重になってるようなとこで、柵一枚しかないもんだから、確実に指を出したら噛まれる、というシチュエーション数多。脱走する気なんじゃないかってぐらい檻を噛んでるビーバーとか、完全に柵の上から首を伸ばして客に届くレベルのエミューとか。スリリングでした。
本日のベスト可愛い賞。寝てるだけなのに。
オウムのコーナーがあったので、ふざけて、「コンニチハ」とか話しかけながら写真撮ったりしてたら、反対側の檻からリアルにオウムの「コンニチハ」声が聞こえて戦慄が走る一幕も(笑)。
俺が話しかけたやつ。
俺に話しかけたやつ(爆)。周りに何羽かいたから、こいつだと特定するまで少々時間がかかった。いろんなオウムに、「お前か?!お前か?!」って詰め寄ってたら、横でコイツが喋ったという。初めてだよ、動物園にいるオウムに喋られたの。
なんか道中のタクシーの運転手さんやら、園内の係の人やら、みんなとても親切で、千葉優しい!千葉優しい!て友達と騒いでました(笑)。