Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

good morning N°5 『危険な女』

ムニエル澤田さん、カムカム藤田さんのユニット。日替わりゲストに釣られて初観劇。
桂さんが来るのを見つけて、お、と思ったら大井さんもいて、帰りに由美ちゃんも見つけて、ワンダーガーデン仲良いなぁって思いました。大井さんの席が完全に顕ちゃんに絡まれるとばっちり席で、絡まれまくってて、すげー笑った。面識あんのかなぁ? てか二人ちょっと顔の作り似てんだよ(笑)。あと脇くんとサボさん見ました。よく会うな、この辺。
シート敷き詰めた駅前劇場は飲食OK。劇場で売ってるのもあるし、持ち込んでもいいし。ケーキ食ってる人いたよ、誕生日だったんだって(笑)。そして開演前から澤田さんが出てきていて、お客さんに飲食を勧めたり、流してる映像の話をしたりしていた。始まる前から色々面白かった。
自由席のチケット取ってたので、せっかくだから最前行ったのですが、まー、危険な席でした。ええ、私もとばっちり席でした(爆)。蘇る、モジャモジャにイモムシを差し出された本多の衝撃(苦笑)。ものすごいメイクした演者6人に取り囲まれて怒鳴られましたよ、どうしろと(苦笑)。一回ロックオンされたら、何度か囲まれるし。やー、怖かったけど、面白かった。あの返しでよかったのか分からないけど、成立はさせてたから多分大丈夫なはず。
澤田さんと藤田さんて時点で予想できたことでしたが*1、いやでもそれを遥かに上回る、女優の凄さを痛感させる舞台でした。かなぐり捨てた女優怖い。凄い。万人受けはしない気がするけど、一度見ておいたほうがいい気がする。
客席を取り込む演出も多く、駅前劇場ってやっぱこういう使い方がいいなって思いました。一体感。皆で楽しむ姿勢が大事。
お目当ての日替わりゲストの顕ちゃんは、まぁ、使い切られてました(笑)。むっちり肉体も堪能させていただきましたよ(笑)。ていうか、あれと同じことを楽日は大高さんがやるのかと思うと、それすげぇそれすげぇ、て、そればっかり気になっちゃって(爆)。やー、これ大高さんの回を観るのが正解だと思うよ(爆)。加藤啓版は、なんとなく想像つく。ブルースカイ版は、逆に冒険が過ぎる気がする(笑)。やー、気になるわ、大高さん。
軽く(雑に)顕ちゃん紹介を澤田さんがしてたんだけど、そこで嫁の名前(芸名)が「森マモル」と判明して、ぎゃ!てなった(笑)。なんだよイヌの日結婚だったのかよお前ら(爆)。てか、何なら俺、顕ちゃんとか知る前に奥さんの芝居観てるし(爆)。驚愕である。世の中何がどう繋がってるか分からないあるね・・・。

*1:あとやっぱ野口かおるも凄い。